ARASHI 10-11TOUR Scene〜君と僕の見ている風景〜

東京ドーム行ってきましたー。今回のツアーで前回行ったのは国立だったので、あの時に比べたら気温もすっかり変わり、グッズカラーの水色が寒々しく見える季節です。

そういえば国立のことを何も書いていなかったので自分のメモリー用に少し書き残しておきます。初日の朝はグッズに並んだんだけどほんっとあれは大変だったわー!炎天下に6時間て!!!周りではバタバタと人が倒れ、自分も最後の方は水分がなくなったりして、でも“ここまで来て倒れるわけにはいかない!”と気力でがんばりました。グッズを買い終わった後、500mlのペットボトルを一気で飲めたぐらいwあれはなかなかレアな体験でした。自分の丈夫さに感謝。
で昨日の東京ドーム。席は1塁よりのスタンド前方でかーなーり見やすい席でした!

  • 開演前、円陣の声が聞こえた!
  • 最初の映像が国立と変わってて、スペーシー?サイバー?なイメージ。カウントダウンされるとやっぱり高まるね!!
  • let me down〜マダ上ヲ〜kageroがやばい!マダ上ヲはスケステでセンターからバクステに移動しながら踊ってるんだけど、この風景はI want somebodyを彷彿とさせられた。
  • MC。one loveで相葉さんに熱視線を送ってたのに気付いてもらえない翔さんの話、翔さんの高田純次ダンスを真似してみるも、なんかちょっと違う相葉さん。カーニバルナイトで愛車wに乗って一番に登場する時のテンションが分からなくて、初日翔さんに相談したらしいwで、今日は翔さんがスタンバイしてたら相葉さんが来て親指立ててグッ!って自信満々そうな雰囲気だったから、何か秘策があるのかと思ってたら、ただ右手の拳を上に上げてただけだったというwすっげー気持ちよかった!って言ってたwなんで両手じゃないんですか?って聞かれた相葉さん「自由の女神も」と言おうとして「じゆうのみがみ」と噛んじゃっててかわいかった!
  • フリーターのどこのシーンが今までで良かったか、とにのに聞かれて、一番に手を挙げるも結局一番最後に回されるあいばさん。1話でカラオケで♪どーぶねーずみー なんとかー って歌ってたところがやさぐれた感じで良かったというものの、3フリーターしかもらえず(翔さん→80フリーター、松→85フリーターだった)、また明日来てねーとか言われて「また千葉から来ます」「ここ(東京ドーム)なら一本で座って来れるよ」とか言ってたwほんと千葉ラブだね。
  • ガンツの宣伝をする時、「ガツン」とか色々言われた挙句「パンツ」とか言われてたwみんなうれしそうにぱんつぱんつ言ってたのがかわいかったw
  • Don't Stopの最後のサビ、相葉さんがピラミッド風フォーメーションのセンターにいて興奮したんだけど、振りの出だしを間違えて、それを見た翔さんがニヤニヤしてたwこのときの衣装、白くてヒラヒラしててかわいい。
  • あの日のメリークリスマスはにのあいが2人で肩を組んでメインからセンターに楽しそうに歩いててかわいかったー!
  • Magical Songはほんっっとやばい!!ヒェー!(違)の目ピースとか、ソンソンソン…の手をパクパクするような振りとか、かわいすぎるっ!!!そして短すぎるよマジソン!!!ソロぐらいフルコーラスで歌わせてあげてー!
  • 一緒に入った潤担の友達が、潤ソロよりもまさきソロの方が歓声が大きかった!っていじけてたけど、しょうがないようねーマジソンだもんw 潤ソロの方が長いんだから許してw
  • 言葉より大切なものの出だしをまさきが歌いだしてギャーッ!ってなったけど、すぐに隣(末ズ?)に止められてて残念。
  • サーカスのモデルズはなんだかエロスw
  • Believe〜Monsterはほんとすごいね。なんで花道を踊りながらセンターに移動するのってこんなに興奮するんだろう!
  • 挨拶、他の人が挨拶してる時にタオルで頭を風呂上りのようにガシガシ拭いてたw
  • 相葉さんの挨拶は、やっぱりコンサートが本当に好き!みたいな話。締めで「これに感謝しながら相葉雅紀、生きていきます!」でビシッと敬礼してたw
  • To Be Free、国立以来に聞いたw コンで聞くといい曲だなーって思うんだけどねぇ。
  • summer splashの相葉さんの動きのかわいさは異常。あんなTシャツなのにw
  • アンコールできっと大丈夫が来るとは、ちょうビックリ!全然踊ってる人いなかったな…
  • Happinessで相葉さんが目の前に!!!
  • マイガール、ただでさえ思い入れのある曲なのに、最後の“そっと小さなぬくもり集めて”のところで相葉さんがパーの手を前に伸ばしぎゅって何かをつかんで、そのグーの手を胸にトンて当てた仕草に涙腺崩壊。
  • ダブルアンコ、曲紹介の時に松が「ヘイかず!」にの「なぁじゅん!」って言ってた。
  • まとめ。コンサートが終わった後、“相葉さんは多分人間じゃないんだろうな。多分神の使いなんじゃないかな。”なんてボーっと考えてしまうぐらい、かわいくてあったかくてかっこいくて、ステキでしたー!テレビでバラエティー100回観るよりコン1回の方がはるかに破壊力あるしやっぱり生で見る嵐は素晴らしい。早くDVD見たいよー!