ジャニーズ楽曲大賞2010

大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。コンがあったときぐらいしか書いてないけど、今年も細々とながら更新していく予定ですので、どうぞ宜しくお願いします。ほんとついったーいくない!長い文章を書くのがどんどん面倒になっていっています・・・。
そしてこの度ジャニーズ楽曲大賞に投票してきましたー。

  • 楽曲部門:1位 さくらガール
    • この曲、ほんと好きで。切ないけどテンポが早いから切なすぎず、すごくニウスらしい曲だと思います。
  • 楽曲部門:2位 Fighting Man
    • こういう曲って私の中では結構すぐに飽きてしまう曲調なんだけど、Fighting Manはバックトラックがすごーく凝っていて味わい深いので何度聞いても飽きない!
  • 楽曲部門:3位 エンドレス・サマー
    • 試聴の時はぴーさんの声しか聞こえなかったのでアンテナでの“アルバムにはソロ曲は入ってないはずなのにまさかぴーさんだけソロ入ってるわけじゃないよねw”という無言の圧力にヒヤヒヤしたのですがw無事ユニ曲で安心しましたw つか試聴の時からサビのぴーソロのメロディーがびっくりするぐらいすんごい良くて(ぴーさんの声も)名曲の予感がしてたんですが、アルバムで初めて聞いたときもイントロのピアノですでに”これはやばい!!“って予感がしたんだよね。ギターのカッティングの感じとか、最後にどかーんと盛り上がりそうな予感を秘めてたし。なのに意外とあっさりおわっちゃって“あれ・・・?用意していた私の涙はどうすれば・・・”ってちょっと拍子抜けだったんだけどw でも本当にこの曲のメロディーも音の感じも好きで、1番ではひとりひとり歌って、2番ではふたりになって・・・ってだんだん声が増えて行く感じも感動。“これ絶対コン本編最後の曲でしょ!!”って決めつけてて、勝手にその流れを想像して泣いたりwしてたのに、まさかあんな無駄遣いされるとは・・・(T_T)それでもなおこの曲は大好きです!!!この透明感とか、少年と大人の間っぽさを出せるのはやっぱりニウスならではです。
  • 楽曲部門:4位 Love Rainbow
    • 「まぁ嵐は私が投票しなくてもみんな入れてくれるでしょ」ってことでこの位置にw最近の嵐のシングルの中ではダントツに好きです!去年の他のシングルはほとんど聞いてない同然なんだけど(封を開けていないのすらあったりw)この曲はほんと良く聞いてました。
  • PV部門 Fighting Man
    • 今年はあんまりグッとくるPVがなかったなー。あえて言うならMonsterだけど、嵐は私が〜(以下略)。というわけで消去法でFM。
  • 未音源化楽曲部門 言いたいだけ こやしげ
    • これしかないでしょう!!曲調も振りも最高すぎる。こやしげの“どうせ俺たちなんて・・・”という負のエネルギーを良い方向に昇華できた奇跡的な一曲(誰)。
  • 現場部門 NEWS DOME PARTY2010 LIVE!LIVE!LIVE
    • まあ色々難癖付けようと思えば付けられるけど(曲順とか曲順とか)、総合するととっても楽しかった!!衣装もダイアモンドコンと比べてめちゃめちゃ良かったし!やっぱりコン衣装は派手でナンボです。
  • 自担部門 山下智久
    • 今の気分的にこっちなのでw