TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR2011 Super good Super bad 3/5 MC2部

続いて2部。

  • 『みなさんこんにちは』って言おうとしていきなり『みなたん』と噛むぴーさんw
  • ジュニア紹介コーナー。アンダーソンの趣味が釣りと聞いて『“C'mon!!”とか言いながら釣りあげてんのー?』とか言ってて、その言い方が洋モノみたいな言い方だったんだよね…w
  • 釣りといえばうちのシゲも、って話。どんな話の流れか忘れたけど『60overみたいな生活ですよねー』とか言ってた。
  • 山下くんの趣味は?と聞かれ、『腹筋?でも特にない。あ、これ(コンサート)かな?生きがいです。普段は、これがあるから早く帰ろう、とかそういうのも無いけど、コンサートがあると練習しなきゃ!とか思うし。』とかちょっといい話。『これからもよろしグー!』と締め。
  • ニウスコンの時は小山くんとかがしゃべってくれるから全然こんなにしゃべらないし、とか言ってた。しゃべれやー^^#
  • ジュニアの子の誰か(高田くんかな?)に『声低いねー。それを生かしてあれやっちゃいなよ!“(いい発音で)music station!Friday 8pm!”』とか何とかノリノリで言ってたけど、会場もジュニアもややうけw
  • ジュニアの子が、こんな風にMCに参加させてもらうのは初めてなのですごいうれしい、みたいな話から、いつ初めてMCでしゃべった?って聞かれて、キンキ(だったと思う)の時にそれこそ「はじめまして。山下智久です」ってやったと。13、14歳ぐらい。
  • 間違えちゃった時とかありましたか?って聞かれて、キンキ(だったと思う)コンで出とちったことがある、って話から、ジュニアの子が“実は今回、間違えちゃった時があります”と告白したらぴーさん切れたふりwで『切れてないっすよ』って小力のマネwなつかしいwww
  • 安井くんが「なんかもう全部かっこいい!SUPERGOOD SUPERBADってタイトルとか」って言ったら、めっちゃうれしそうに照れてたw
  • 最近、よく行くバーで大倉くんとやっさんによく会う。すばるくんにもっ前に会ったことがあって、その時は「I am a タコヤキボーイ!」って言ってたと。
  • 何か話そうとした時にお客さんが何か叫んで、そしたら『そういうの、話の腰を折る、っていうんですよ。』とやんわり注意。山下さんかっこいすぎです!!!
  • 会場からの「ラブ注入やってー!」との声はかたくなにスルーw『あ、でも野ブタパワー注入したのは俺が先ですからね!』とwで、野ブタパワー注入をやらされることにw
  • ウェブに寄せられた質問に答えるコーナー。グッズのクリアファイルに挟まれた紙を見ながら。「えびの尻尾は食べますか?」という質問に『食べます』って言ったら会場から“えー!!”って声が上がり『かっぱえびせんと同じぐらいおいしいよ。かっぱえびせんといえば手越ですけど。』って、あのCMの動きをちょっとやってた。『かっぱえびせんもよろしくお願いします。』で締め。他人の宣伝まで…えらい(涙)
  • 「コンサートの時、小さい子は見えてますか?また、おばあちゃんも見えてますか?」という質問に『見えてます。』
  • 質問コーナー。『これからどんな役をやってほしいか聞きます』ってことでお客さんにマイクを向けるも『何か質問はありますか?』ってw一瞬間があって『あ、そうだ、どんな役やってほしいですか?』って聞きなおしてたwはーあかわいいwww
  • 1人目の方はホスト、2人目の方はなかなか思いつかなくてマイクに荒い息がハァハァ拾われてたwなかなか答えなくてぴーさんに『3、2、1、ブー!!!』って言われてたwその言い方が小学生みたいでかわいかった!
  • 質問をはさんでいたクリアファイルをなぜか持ち歩いてて(紙はメインに置いて来てた)、お客さんに『じゃあこれあげます』っていきなりあげたり。フリーダム!
  • お名前を聞いた方がリナって名前で『うちの妹と同じ名前だ』って。知ってる。
  • 刑事、というお答えを『あぁ…』みたいな感じで流してた。自分で聞いたのにwww
  • 「このコンサートはDVD化されますか?」とのまともな質問wには『ジャニーさんに聞いてみないと』って言ってた。
  • 次はピンクのアフロをかぶった女の子。質問を言ってる間にアフロを取って自分がかぶってカメラに向かって『だっふんだ!』ってwこの子がすごいてんぱってて、ぴーさんがハグしたりうちわで仰いだりしてあげてた。余計てんぱるっつーの。質問は「緊張しないようにするにはどうしたらいいですか?」って。自分で大丈夫大丈夫、って言い聞かせる、って言ってた。
  • 次の方の質問は「職場の人間関係がうまくいかないんだけどどうしたらいいですか?」という重めな質問w聞きながらちょっと苦笑い、みたいな微妙な表情のぴーさん。『そういうのは、いじめとかもそうだけど、そっから逃げちゃってもいいと思うんだよね。いじめがあるような環境にいる方がよくない。何千何万と人間はいるんだから、自分に合う場所がきっとあるはず。』みたいにまじめに答えてて惚れ直した!
  • MCの締めは『touch youって曲があるんですけど、それにかけて俺が“touch you!”って言ったら“ちょっと!ちょっとちょっと!”って言ってください』と。ぴーさんのネタ、微妙に古いところがいとおしいwww