TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR2011 Super good Super bad 3/5 MC1部

名古屋最終日、とりあえず1部MC覚書。

話の順不同、ニュアンスでお楽しみください。

  • ジュニアの自己紹介コーナー。アンダーソンケイシーに『何アンダーソン?』アンダーソン困ってたw
  • アンダーソンケイシーのミドルネームが“たかし”というそうで『アンダーソンタカシーケイシー』とか言ってたwその流れから『前にいたジミーマッキーってやつも、ミドルネームが○○(日本語名。失念)だったんだけど。彼も今や証券マンですよ!この前も会ったんだけど。』って。事務所を辞めてもまだ繋がってるって、やっぱり小さい頃一緒に濃い時間を過ごした付き合いはずっと続くんだなーってほっこりしました。
  • 安井くんが年の割りに顔が若く見えるのを気にしてるという話で『いいことじゃない?どうせみんなおじさんになっちゃうんだし』
  • 増田くんの好きな食べ物の話から『うちのまっすーは餃子が好きなんだけど』。山下くんは何が好き?って聞かれて『ラーメン。今度一緒に食べに行こう!』って言ってた。ジュニアとの絡みがお兄さんぽくてめっちゃかわいいー!
  • 山下くんの趣味を聞かれて『筋トレかなー。でもあしたのジョーをやってちょっと筋トレ恐怖症になっちゃいました』って、どっちなんだw
  • あしたのジョーの話になり『今、ここだから言っちゃうけど、俺、がんばりました!(親指で自分を指差しながら)』ってきめ顔。1回本当にダウンしちゃったことがあって、天井の照明がグルンって回る感覚だった、って話に会場が少し静かになったら『あ!そんな引かなくて大丈夫ですよ!オレ元気だから!』
  • 『そういえば今朝、リハーサルで来たときに、○○くん(ジュニアの子の誰か)に“やまぴーおはよう!”って(タメ口で)言われて、最近の子はそうなのかー…って思ってたら、FiVEのマッキーが来て“ごめんな、あれ昨日の罰ゲームなんだ!”って。オレを使うなー!!』
  • 安井くんから「罪と罰という曲では、香港公演でABC-Zの河合くんが考えた掛け声もあるのでそちらも楽しみにしててください」という紹介があると、『80年代チックな曲なのでオレもこんな感じで歌っちゃいます』と、昔のアイドルみたいな、横揺れのステップを踏んでみるぴーさん。『これ、意外と難しいんですよー』って。かわいい…でもこんなザ・アイドルみたいな振りですらかっこいくてもうどうしたら…!で横に揺れながら『♪君たち女の子〜』って歌いだして、すかさず会場から“GO!GO!”ってwすばらしいコンビネーションw
  • 質問コーナー。『今ここにはみんなしかいないから何でもいいですよー。あ、でも下ネタはダメよ、まだ昼間だし』ってw
  • カップルで来ていた方の男性が“どうすればそんなにかっこいくなれますか?”って質問に『(めっちゃうれしそうに)かれしー!またまたー!!あとで味噌煮込みうどんプレゼントしちゃいます!!』ってすっごいうれしそうに言っててかわいかった!彼女の方にも何か聞いてたんだけど『彼氏の前でそんなこと言っちゃダメでしょ!』って言ってた。
  • “カメラに向かってチュー顔してください”という要求には『いやです!』とキッパリwwwこういうとこたまんねーw
  • 手作りうちわでキラキラのラメのを見て『すごいー!』って言いながら、マイクの先っぽでカリカリ引っかいてるぴーさんwwwこういうとこが天然なんだよなー。
  • 『こういうのを作っている時間のことも感じてますからねー。ありがとうございます。』って言ってた。
  • “名古屋でおいしいものは食べましたか?”という質問に『質問らしい質問ありがとうございますwひつまぶしも食べましたし、この1部の後に味噌煮込みうどんを手配してあります。』って。手配、って言い方がおかしかったw
  • 生茶を持ってたお客さんを見かけて『あ、今度新しくスパーリングタイプのも出るので』って宣伝してたんだけど、スパーリングじゃなくてスパークリングだよねwスパーリングじゃボクシングだし!
  • MC終わりに『じゃあオレが“あげー!”って言うから“ぽよー!”って言ってください!』って言って、あげぽよコールでMC終了。