ソロアルバムとアジアツアー

「ま、次はソロだろうなぁ」とは薄々思ってはいたものの、想定した規模より遥かに大きくて戸惑っております・・・。以下、ネガティブ注意報発令中です。

なんで仕事が決まってネガティブになるんだよ、シゲのこと考えろ!って感じだけどw 今回のことで、自分はぴー担ではあるけれど、ニウスの中のぴさんが好きなんだなーって実感しました。記事で「ニウスだとみんなで集まれる時間が限られちゃって、振りの精度を上げられない」っていうのを読んでなんだか落ち込んだよ・・・。今までって、ニウスありきのソロ活動、みたいなスタンスだと思ってたんだけど。ま、確かにニウスじゃドーム7公演しかできないもんなー。今のぴーさんはそれじゃ物足りないんだろうな。ダンスを思いっきり出来る時間は限られてる、って前にも言ってたし。そのぐらいやる気にみなぎってくれてるのはすごくうれしいけど、それがニウスじゃないってのがなんか複雑。あれだけいいコンを見てしまった後なだけになおさら。あんなはじけた、楽しそうな表情のぴーさんはニウスでしか見れないのよー!!!ぴーさんにとってソロは自分のやりたいことをストイックに追及して行く場で、ニウスはメンバーと楽しむ場、って感じなのかしらん。どっちもあってバランスが取れてるんならそれはそれでいいけど、なんかニウスは手抜き、って見えちゃうんだよなー。ニウスでも踊りに関しては自分でも一番力を入れてるんだからもっとリーダー然とビシビシいけばいいのに、性格上やっぱり遠慮しちゃうんだろうなー。ニウスはこのまま細く長く続いて行く感じなんでしょうか。冠番組なり、定期的にメンバーが集まる場があればまだファンとしても少し安心だけど、なんせメンバー同士ですら次に会うのがいつか分からないような状態だもんねw いつでも不安定なニウスに常にファンはやきもきさせられてるってことが分からんのかね。最近は、アルバム、ツアー、シングル、DVDとどんどん来てたから”来年こそはようやくニウスイヤー来ちゃう!?“とか一人でわくわくしてただけに、いきなりソロが来て落胆もその分大きいけど、夏以降はきっちりニウスにあててくれるんなら許す(何者w)。誰かさんに影響されての海外公演はまあいいけど、脱退までは影響受けないでねw(笑えない)