NEWS DOME PARTY 2010「LIVE!LIVE!LIVE!」@東京ドーム 9/27

ドーム3日目。

  • この日は仕事終わりに駆けつけたのでさくらガールからの参加。
  • 丸の内線の後楽園駅を出た途端にweeeekがめちゃめちゃ音漏れしてて、こんなに外でも聞けるものなのかと!!
  • とにかく中へ!と思って入ってはみたものの、この日の席は後楽園駅と間逆の場所だったので、weeeekのぴー亮シゲの絡みの歓声を耳にして“今日はどーなってんのーーー!!!”って半泣きになりながらドームを半周ぐらいダッシュ!!開演前にジュースを売ってた売り子の方が3人、ニウスファンではないとは思うけど、商品を片付けながらweeeekに合わせてニコニコ楽しそうに体を揺らしてたのがめっちゃかわいくて萌えた!男なら惚れててまうやろ!っていうほほえましい光景でした。
  • この日の席はバクステの若干3塁寄り。ほぼ正面でいい席でした!Dancin'〜のレーザーとか、正面から見るとすごい迫力!
  • テゴマス前のプチMCでいつものようにペンラの話をしてたときに亮ちゃんが突然「ちょっとアンケートとっていい?一旦みんな消してもらって、シゲが髪の毛切った方がいいと思う人は点けて!」って。もちろん場内全員点灯w
  • ぴーさんはこの日も「いやなこと全部忘れて〜」って言ってた。もはやお家芸の域wよっ!まってました!って言いたくなるw
  • 言いたいだけの楽屋は亮ちゃん&ぴーさん。亮ちゃん「お前に明日は来ない。バーン!」ぴーさんはまた黒タンクでdynabookを見ながら(かっこいいー!)「今調べたら、やっぱシゲ、髪切ったほうがいいって」。そのあと生茶持って「どっちの生がい?」
  • MC。亮ちゃんは昨日コン後に両親とご飯を食べに行った。いつも大阪で食べる時は兄弟4人+両親だけど昨日は1対2だったから緊張してお酒をいっぱい飲んでしまったとw かわいい。
  • 亮ちゃんの両親はコンにもほとんど来ないし、ドラマとかも直接見てるとは言わないけど、実家に帰るとちょっとずつ「ジョーカー」とかのタイトルのビデオが増えてってたり。そういうのを見るとがんばらなきゃ!って思う。「だかららお前らもがんばれよ!」ってなぜか他のメンバーに上から言う亮ちゃんw
  • 家族になんて呼ばれてるか?シゲ→ひとりぐらしを始めてから「シゲちゃん」にw まっすー→たか ぴーさん→お兄ちゃん。亮ちゃんが「若乃花みたいな?」とか自分で言って自分でうけてた。
  • まっすーの話は訳分からない、みたいな話から「でもぴーはまっすー好きだよね?」と振られぴーさん「俺、まっすー好き!おもしろいもん」て!!!!
  • ご飯を食べてる時に抜群におもしろいよね、って言われたまっすー「じゃあすっごいお腹すいた状態でコンサートを始めて、MCでご飯を食べるのはどう?」という斬新なアイデアwいいと思う!!!
  • 亮ちゃんソロ。今日はあかにしが来てます、ってことでcareを軽く歌う。歓声はんぱない。みんなあかにしさん好きなんだね。
  • ぴソロ。曲終わりに「Thank you for let me dance」じゃなくて「merci」とか言ってたような。
  • チカチカタイムの告知。「オレもチカチカできるんですよ」って衣装をチカチカさせて見せる自慢げなぴーさんがかわいすぎです!でもそのあと「あ、すいません、どや顔みたいな(のしちゃって)…」ってすぐ謝るのがさらにかわいい!!!
  • D.T.F。ウイダー早飲み。飲み終わったウイダーは律儀にポケットに入れてたw
  • てごさんをお姫様抱っこ!!!!!!グルグル回ってた!
  • ABOではぴーますが一緒に移動!1番は「やまぴーのおしりがバーン!」2番は「なんかよく分かんないないけどバーン!!」
  • ぴーさんは突如バクステにねっころがったり(ねっころがってテレビを見るときみたいな、腕で頭をささえる姿勢)今日もフリーダム。