NEWS DOME PARTY 2010「LIVE! LIVE! LIVE!」9/18-9/20 京セラドーム

完全に自分の記憶用になってます。もうほんと楽しくて記憶が曖昧すぎるw 以下、ネタばればれです。

    • 1日目→3塁側の外野。真横、って感じだったので正面のスクリーンが全然見えなくて、登場前にメッセージとか出てるのも気付かなかったw
    • 2日目→ビスタ席。まさに天井のすぐ下。遠いは遠いんだけどほぼ正面だったので全体が見渡せたのと、正面のスクリーンが良く見えたので1日目よりもちゃんと楽しめた。あと今回、花道の下にLEDが仕込んであって、それが上から見ると本当にきれいだった。ビスタ席はゆったりシートなので、振りものびのびできるし、途中座ったりとかなりマイペースに楽しめて楽しかった!!
    • 3日目→バクステのやや1塁寄り。最初にてごさんが登場するとこ。

今回印象的だったのが、フルコーラスで歌ってる曲が多かったこと。これも何かこだわりなのかな。あと1曲まるまるお手振り、みたいなのが少なくて、ちょっとでも踊ったりしてたのがうれしかったです!

  • オープニング
    • スクリーンに春夏秋冬に沿った、メンバーからのメッセージが流れる。
    • バルーンがいっぱい飛んできて、センターから放射状に伸びた6本の花道の先っぽに6このバルーンがスタンバイ。
  • 恋のabo
    • バルーンがバーン!て割れて登場。羽っぽい襟の付いたコート。やっぱりジャニーズコートはテンション上がります!6箇所バラバラに登場して、6人がセンターに向かって歩いていくんだけど、もうそれだけで感無量w
  • weeeek
    • 1日目、2番Bメロでぴー亮シゲになったとき、亮がぴーさんにぴったりくっついて、シゲに「おまえこっち来んな」ってやってた。3日目もしげがぴー亮に仲間外れにされ、そのあとけーちゃんてごにも仲間外れにされてリアルにショックな顔をしてたw
  • さくらガール
    • 「春」の曲。蛍光ピンクの衣装だったと思うけど、ぴーさんのがラインだけ入ってて飾りとかがほとんどなくてジャージみたいw
  • summer time
    • 「夏」の曲。
  • 紅く燃ゆる太陽
    • 「秋」の曲。なつかしい!
  • 星をめざして
    • 「冬」の曲。サビのぴーさんの足の動きが好き。歩いてるけど前に進まないよ、みたいな。家でやってみたけど案外難しかったw
    • センターに向かって歩いていく時に、舞ってる羽をちょっとめんどくさそうに手でよけながら歩いてるのがすんげーかっこいかった!
  • dancin' in the secret
    • 黒ジャケットにお着替え。ガシガシダンス系でちょーかっこいい!!Aメロのぴーさんパート、CDだと音が入ってたところの音がなくなって、よりドラマチックな印象。唇をぬぐうような振り、大好き〜。
  • MC
    • てごますが捌けて4人で軽くトーク
    • 1日目、ペンラの点灯(点滅の間違いw)っていらなくね?って話から、じゃあ曲を決めてその時は点滅してもらおう!ってことになり、ぴーさんが曲を決めることに。やっぱりムーディーな曲がいいよね、ってことでチェリッシュに。(ムーディーかどうかははなはだ疑問w)2日目、点滅タイムをいつにするかを小山に聞かれたぴーさん「もう決まってます。えーっと・・・」ってだいぶ間があり決めてないやん!って。あーーかわいいぴーさん(結局そうなる)。3日目、今日はあらかじめ決めず、直前になってから言う!って言って「俺、ギリギリでいつも生きていたいから」 
  • てごます
    • ほんと、歌うまいよねー。死んじゃう歌で、スクリーンに2人の思い出写真みたいなのが写るので、ふたりが死んじゃったみたいだよ…。
  • 言いたいだけ(こやしげ)
    • スクリーンに「テゴマスに対抗してついに降臨!コヤシゲ!」とか出たのでまたかよ、って正直思ったんだけどw悪かった!今回のMVPと言ってもいいぐらいの曲&振りの完成度w時間だけはあるもんねw花道をメインに向かって後ろ向きに下がっていくだけの振りが最高w 途中、こやしげの言いたいだけのコーナー。1日目はかなりグダグダで長かったけど、2、3日目はかなりコンパクトになっててテンポも良くなってた。楽屋のメンバーに突撃するコーナーもあり、1日目はてごさんで「ポケモンゲットだぜ!」、2日目はまっすーが腕立て。3日目がぴーさんで、懸垂したあとにmy name is jin akanishiとか何とか英語で。最後”脱小沢!”と言い捨てて去ってった。さ、さむい…
  • エンドレス・サマー
    • なんでこのタイミング(涙) 2番サビで亮ますがめちゃめちゃ顔を近づけて歌ったり、腰に手を回したり。ぴーシゲも抱擁したり。つかほんと、なんでこのタイミングなんですか…もったいない!エンドレス・サマーの無駄遣い!!!
    • 間奏でダンス。後ろの気球にシルエットが映っててたのが印象的。
  • サヤエンドウ
    • そして余韻に浸る間もなくサヤエンドウ…。フロートに乗って。
  • 太陽のナミダ
    • バクステでがっつり踊ってた。2日目、曲終わりで亮ますが向かい合わせになって、亮ちゃんがまっすーの股間を小突いてたw
  • 秋の空
    • 曲の無駄遣い第2弾!なんでフロート上で歌うの…。ちゃんと、しっとり歌って欲しかったよ…。
  • 生まれし君へ
    • センターで。丸くなって歌うメンバーの周りにでかいバルーンが置いてあって、正直いらないwアリーナの人とか、バルーンに隠れてメンバーが見えないんじゃないかなぁ。そしてなんといっても照明が暗い!バルーンが光ったりして雰囲気を出そうとしてるのは分かるけど、あんなにがっつり踊ってるのに肝心の本人達が見えないって…。2日目はほんと真っ暗で。3日目は少し照明が当たるようになってたけど、もっと光をー!!!アウトロの振りがすごい好きです。
  • BE FUNKY!
    • 振りかわいい!こんなかわいい曲だったとは!ジタバタしてた>< アウトロまでがっつり踊ってて、その振りがザ☆ジャニーズって感じでかわいかったー!
  • LIVE
    • ぴーさんパートではのりのりでカメラアピ。
  • MC
    • 6分割画面で全員映るのが非常にいい!
    • 1日目:ぴーさん、キラキラ迷彩の衣装が気に入ってる(まっすーがうれしそうに話してた。ぴーますかわいい☆)あとは釣りの話とか。大野くんと何話してるの?みたいな。
    • 2日目:てごさんが楽屋ではヒョウ柄のバスローブを着て、しかもパンツをはいていないので、てごしのてごし、てごしのジュニア(小山「ジャニーズジュニアみたいな感じで言うなよ!」)とか口々に言う中、ぴーさんが「てごしのポケモン」最高w 亮ちゃんが頭でてごしのてごしの動きのまねをしたりw私は気付かなかったんだけど、まっすーは真顔で会話に参加してなかったらしいw
    • ぴーさんが楽屋で「お湯張って湯船につかろうかな」って言ってたことから、ぴーさんは湯船につからなそうだね、って話になり、小山「やまぴーはシャワーを浴びて髪をバサッて後ろにやってそう。」誰かが、いやいやシャワーって感じでもない、って言い、え、じゃ俺は風呂にあんまり入ってなさそうってこと?とぴーさんw
    • イヤモニ話:まっすーのイヤモニが新しくなったね、って言われ、前の黄色いやつは変な薄い蛍光の黄色、って感じでやだった→亮ちゃんのイヤモニが黄色だったので「俺のも変てことかよ!」とまっすーに詰め寄る→「いや、錦戸くんの黄色はいい黄色」と。エイトのやすはコン用のイヤモニをプライベートでも使ってるので、ぴーさんが会ったとき、後ろから呼んでも全然気づいてもらえなかった。ぴーさんのは黒でイニシャルだけ入ってる→イニシャルは誰でも入ってるよwって言われてた。
    • 3日目 コスプレ話。てごさんが女子高生の制服が好き。堀越の制服はださかった、って話からぴーさん「俺も堀越高校行ってたんですけどださい制服だった。シャツの襟がなくてコックさんみたい」って言ったらみんなが「でもかっこいく着こなしてたじゃん」とフォロー。ぴーさん「あれは相当がんばってあれだから」シゲ「でも、一周回ってかっこいい、みたいな…」と言いかけるも、ぴーさんが話を遮って「それはない」と全否定w
    • どんなコスプレが好き?ぴーさん「話をぶった切って悪いけど、興味ない。」w
    • まっすーがサンタさんのがかわいい、って言ったら、あ、おれもそれ!って賛同してた。うまく逃げたなw
    • コスプレから好きな職業の話題になるもぴーさん「特にない。忙しくしてない人がいい。」ってw 俺だけに尽くしてくれ、ってことなんですかねw
    • 女装話→亮ちゃんはほんっとに似合わないw みんなが、ぴーさんはふつうに似合いそうって言ったら亮ちゃんが即行「やまぴーはかわいいもん」て言ってたw シゲが「山下くんはそのままでもかっこいいし」って素でほめててぴーさん苦笑いw
    • まっすーの髪型がおなべっぽい、と亮ちゃん衝撃の発言w まっすー固まってたよw
    • 宣伝のお時間。まっすーのドラマなど。ジョーのCMをみんなで鑑賞。みんな口々に「かっこいい!鳥肌立った!」と。亮ちゃん「左フックかっこいい!!ちょんぷりのCM見ても鳥肌立たないしw」
    • ジョーの撮影では2回ほど本当にダウンした。天井にある照明がぐるんて足元に来る感じ。「俺もうボクシングしたくなぁーい!」って甘えんぼ口調でw
    • てごさんに「かっぱえびせんの踊りやって!あれ、俺結構好きなんだよね」とむちゃぶり。「結構腰にくる動きんなんですよね」といいながらもちゃんと応えてくれるてごさんが好きです。ぴーさん「ウイダーの振り付けと同じ人なんだよね。どうでもいい情報だけど。」ウイダーもやって欲しかった!
  • code(亮ちゃん)
    • 軽くエイトの曲をやったりしながら、後ろの音は自分が作りましたんでとか、そんな大した曲じゃないからとか、うだうだ言いながらw 3日目、AKBのヘビーローテーションを少し歌って「てごし…てごし…twitterには気をつけましょう」ってwww
  • 内容のない手紙
  • HAPPY BIRTHDAY
    • 「ニウスも9月15日で7歳になりました」という紹介から。
    • 最後のサビの一番最後、ぴー亮がハート作ってた!1日目はうまくいかなくて苦笑いしてたのがかわいかった!! 2日目は成功。ぴーさん”よかったー”みたいな笑顔。2番で振り間違いしててごさんと向かい合わせになっちゃって苦笑いしてた。3日目もハート成功。亮ちゃんがちいさくガッツポーズ。
  • NEWSニッポン
  • チェリッシュ
  • one in a million
    • Mステでの光るフード。風がびゅーびゅースモークもくもくの中登場。髪が風になびくシルエットがかっこいすぎて笑えるw
    • 曲終わりに“thank you for let me dance”って言って終わり。は、はずかしい…私、ぴーさんが英語しゃべってるのが苦手みたいです…。なんか中学生みたいなんだもん。発音とかじゃなくて思考が…。でも、そんな羞恥がイタ気持ちいい、って感じなんだろうねw
    • バックはThey武道。この1曲だけの登場。
    • 次の曲とのつなぎでぴーさんが軽くおしゃべり。3日目→「次の曲はチカチカタイムです」w
  • FOREVER
    • 衣装が、チェックに☆のスパンコールのスーツがかわいいー!!!ぴーさんラップは生。最後の方、ちょっとうやむやになってたのがかわいい。
  • snow express
    • Aメロの小山パート時の振り付けがかわっていた。あの、肩をぶつけ合うのがかわいいのに。
  • ワンダーランド
    • メインで。振りがかわいい。後ろで気球がスタンバイ。ステージ下で気球にに乗り込むために、ポップアップで使う台で下に下りるんだけど、間奏になってくるっと後ろを向いてその台の上まで歩いていって、スッと正面に向きなおして、スッと台が下がる、という一連の流れが美しい!(細かすぎ)正面に向きなおすところがツボ。
  • TEPPEN
    • 気球きたー!亮ちゃんがガンガン揺らしててすごかったー!小山はあーいうの苦手なんだっけ?歌がかなりおろそかなことになってたw それにしてもアイドルってすげーなー、とあらためて思った。
  • 希望〜yell〜
  • share

en

  • D.T.F
    • ぴーさん壊れるw タオルをぶんぶん振り回して頭もがんがん振っててかわいかった!
    • 増田の腰自重wってぐらい卑猥な動きだったw
    • 2日目、ぴーさん生茶がぶ飲み
    • 3日目、間奏でみんなで丸くなってきゃいきゃい踊ってた!!ひぃぃ!か、かわいすぎる!!!
  • 2人/130000000の奇跡
    • ぴーさん珍しくがんがんカメラアピ。投げキッスしてたのはこの曲だったか?3日目は“不思議”を変な言い方してた。

en2

  • 恋のABO
    • ぴーさんさらに壊れるw いやーあぼってこんなに楽しい曲だったんだねー。踊りまくって歌いまくって場内が一体となりました!
    • 3日目は登場するやいなや、ぴーさんはいきなりステージに寝っころがって「そんなんじゃやりたくなーい!」「みんなの声が聞きたいよぉぉ!」と突如甘えんぼキャラに!めっちゃかわいかったーーーー!そして「もっと聞きたいのー?」とすんげー煽っててめちゃめちゃかっこいかった!!!とにかくぴーさんのはじけっぷりがすごくて、みんなそれに引っ張られてた気がする。
    • イントロ、こやまぴーともう一人が変な動きをしてた。マイケルっぽい腰の動き。
    • 2日目、ぴーさん、赤ちゃんを抱いてちゅーしようとするものの、思い切り顔を背けられてたw
    • ポップなヒップがバーン、の部分の壊れ具合が秀逸w3日目はお尻ふってた。2番では「みんなのヒップがバァァァン!!」みたいな。とにかくすんげかった!
    • それなのに車いす席の“けーちゃん”うちわの子にまでちゃんと握手してた。
  • シンデレラボーイ(3日目のみ)
    • 最後、みんな捌けてぴーさんひとりステージに残って「これからも6人力を合わせてがんばっていくので、よろしくお願いします!」ときっちり締めて終了。リーダー(´;ω;`)ブワッ