続テゴマスのあい@代々木

オーラスに入らせていただきましたー。なんとぴーりょうシゲがご来場というすばらしすぎるハプニングがあり大興奮でした。

席がちょうど関係者席の真っ正面のスタンドだったので、始まる前から不自然に椅子が5脚並んでるのが気になってて。で会場が暗転したとたんにぞろぞろと人が入ってきたのでオペラグラスで見てみたら、なんとぴーりょうがっ!!!思わず手が震えたw ぴーさんは、薄いピンクの無地Tシャツに胸元にサングラスをかけて、太めのダメージジーンズにビーサンという出で立ち。はぁぁめっちゃかっこいい・・・!亮ちゃんも似たような服装で、並んで座っておとなしく見てました。少し遅れてもうひとり、ザ・芸能人みたいな服装の人が来てぴーさんの左隣に座ってぴーさんとちょこちょこお話してて、ぴーさまが普通に話してる!!とか、肩をボリボリかいてらっしゃる!とか変なところで興奮したりw 亮ちゃんは途中から椅子をガッとステージ側に向けて“こっちの方が見やすいねん”みたいな感じでぴーさんとしゃべってるとこが非常に萌えました!コン中盤ぐらいになってスタッフみたいな人がぴーりょうともう一人に紙を見せながら何か説明をしてる感じだったので“まさかMC登場きちゃう!?”って期待に打ち震えて、そしててごますに見入ってる隙にいつの間にか席からいなくなってた!MCがはじまってすぐに“今日は特別にもう一曲やっちゃいます!”と言ってweeeekのイントロが!この時の歓声はほんとすごかったなー。みんなニウスに飢えてるんだね・・・。そしてぴーりょうシゲが登場して、ちょう短いバージョンのweeeekを歌ってセンターステージへ。けーちゃんは取材でいなかったけどこの5人の集合体を見るのがほんっと久しぶりでうれしかった!あ、けーちゃんは欠席ってことでシゲが”けーちゃんのうちわを持ってきました”とか言ってうちわを取り出したときは思わず場内に戦慄が走った気がするw 思わず引いたもんw ぴーさんがまっすーの付けてたチャンピオンベルトがすごいね、みたいな話をしたら場内から“ぴーさんも付けてー!”って歓声があがり、かなり嫌がってたんだけど結局付けて。ぴーさんがばんざいしてる状態でまっすーが後ろから巻いてあげてる姿がめちゃめちゃかわいかったー!!で、巻いた後に“やっぱ山下くん似合う!”とかメンバーが口々に言ってたらぴーさんが軽くシャドーボクシングみたいなことをしてこれまたかっこいくて!!その後あしたのジョーの宣伝をしてました。で、次の話題に移ったのでベルト外してはみたものの“このベルトどうしよう”みたいな感じでぴーさんが手に持ってて、じーーっと眺めたりしてたんだけど、まっすーが気付いて”僕持ちます“みたいな感じでぴーさんから受け取っててあーほんとぴーますかわいい!!ってなりました!そのあとは亮ちゃんがお土産でプリンを持ってきたよ、ってことでちょんまげぷりんの宣伝をしたり、あとはニウスのアルバムが出ます、って発表があったり。タイトルは「LIVE」(多分)で、日にちも曲もまだ未定だそうだけどBe Funky!は入るそう。あとGreeeenさんに作ってもらった曲も入るとのこと。ま、コンをやるって時点で何かしらは出るだろうとおもってたからとりあえず安心したー。3人がMCにいたのは正味10分ぐらいかな。3人と一緒にてごさんがお着替えで一緒に捌けて、まっすーがひとりぽつんと取り残されてたw あ、ぴーさんがステージを降りる階段を降りる直前に“あ!ひとつ宣伝してもいいですか?”って言ってone in a millionの宣伝を。このタイミングでー!って感じでフリーダム具合がぴーさんらしかったですw そのあとまっすーが♪one in a million〜って口ずさんだりと、ぴーます萌えが続々と投下された昨日でした。


てごますコンは、去年の初めてのツアーの時も代々木に入らせていただいたんだけど、その時は正直、踊らないし歌ばっかりでちょっと退屈だなー・・・って思ってしまったんだけど、今回は、去年と同じく踊った曲は1曲しかなかったのに全編すごく楽しくて、てごますすげーなーってずっと思いながら見てました。歌がうまいっていいな・・・ってちょっと思ったりw やっぱり場数を踏むことは大事なんだなー。盛り上げ方も上手だし、映像の使い方(ツアーを振り返るような写真を入れたり、本棚に1公演ずつの思い出本が収められていくのとか)が、客の心をぐっとつかむような、うまい入れ方だなーって思いました。あとお客さんの一体感が半端なくてちょっと嫉妬なぴー担でした>< しかもみんな“自分が応援しなきゃ!”みたいな意気込みがすごく感じられてうらやましかったです。前回のニウスコン以来、一番コンの場数を踏んでるのはてごますなので、ぜひ次回のニウスコンではバシバシ意見を出して、引っ張っていってほしいと思います!