君と見る千の夢 5/4 感想

書き散らかしですが。ネタバレしてますので、これから観に行く方は見ない方がいいかもー。

「グリーンフィンガーズ」は観に行ってないので、私にとっての相葉さんの前回の舞台と言えば「忘れられない人」なのですが、あれもあれでかわいかったんだけど、役柄的にイマイチ萌えづらい部分があったり、顔は病的にガリガリだし髪もボサボサだったし舞台もアメリカなので、ま、あれはあれでありだよね…ぐらいな感じなんだけど、今回はもーとにかく春也くんがかっこよくて!!!髪が私の一番好みな感じだし、舞台の設定が現代なので、普通の男子っぽい衣装がいちいちかっこいい!ほら、マネキンではいつも奇抜な格好してるし…。久々に相葉丈じゃない相葉さんを見たけど、はぁぁ…やっぱりめちゃめちゃスタイルがよくてかっこいい!えっといきなりビズの話ですいません。今回は春也くんとみっちゃんのカップルが本当にかわいくて、終始キュンキュンしてました。ま、とはいえようやくこれから、ってところで離れ離れになっちゃうんだけどね…(涙)公園でのシーンで、相葉さんが謎のリスの置物みたいなのに腰掛けて、みっちゃんがひとりで楽しそうにしゃべってるのを見守ってる姿がすごいよかった。あと公園でみっちゃんを抱きしめるシーンもよかったー。チッスシーンは、ちょうど相葉さんの背中側に座ってたから、したのかしてないのかが見えなったんだけど、WS見たら未遂だったようですねwあれ、未遂で終わってなかったら場内大変なことになってたと思うけど、ちょっとぐらいあっても良かったかしらwあ、あと妙に感心したのが、太鼓(に見立てたダンボールだけど)を叩く姿がすごいきれいだなー、って。バチさばきがすごいきれいで、さすがジャニーズのお家芸!って思いましたw春也くんは元ピアニストなんだけどピアノを弾くシーンがなかったのがちょっと残念。でもピアノについての話題が出るとイライラしてる春也くんには萌えた!今回は席が、せり出してる舞台のちょうど横だったので、相葉さんの背中も良くみえたんだけど、しゃがんだ時とかにズボンから覗く黒いスパッツと生背中にひぃぃ…ってなりました!あと、のびをするシーンでは思いっきりおなかが見えて息が止まるかと思いました!相葉さん、舞台でそれは無防備すぎるって!ストーリーは笑いもありつつ、時折涙を誘われるシーンもあったり、って感じだったんだけど、私の隣の子がほんっと、全体の8割ぐらい泣いてたんじゃ、ってぐらいずーーーーーっと泣いてて、しかも結構号泣で。それに引いちゃって“私の涙を返せー!”って感じでした。でも最後の方はかなり泣けるストーリーになっていて、結構みんな泣いてたなー。私もかなり泣いてしまいました。みっちゃんの付箋が最後にあんな風に効いてくるとは!あれで一気に持ってかれました。あと今回は周りの俳優さんがすごく上手で、特にお父さん役の方の演技にはぐっときました。初日だったので客側も探り探り見てたと思うんだけど、だんだん客席があったまってくのがひしひしと感じられて、それは共演者の方の力が大きかったんじゃないかな、と思いました。なんでか分からないけど、終わった後のカーテンコールで、役者さんが次々に出てくるところを見ていて、なぜか胸がいっぱいで涙が止まらなくなってしまってちょっと恥ずかしかったです。カーテンコールは4回で、最後に相葉さんが“ありがとうございました”って言って手を振ってはけていきました。ちょっと安心したような表情になってて、笑顔でかわいかったです。まぁこれから観に行く方はタオルを忘れずに、と言いたいですwあとグッズのメモ帳が相当テンションの上がる出来なので、2回目行った時にはぜひ買い足したい!