あしたのジョーエキストラ

朝5時起きで行ってまいりました!3時間睡眠だったので、途中すっごい睡魔に襲われたけど、行って良かったですー!意識が朦朧としてきたのでひっちゃかめっちゃかな文ですが、ぴーさんの様子など。

まずジョーとウルフ金串戦から。ぴーさんは黒のガウンを羽織って登場。髪型はちょー好みな感じ!めっちゃかっこいかったです!撮影のためにガウンを脱ぐとキャー!って歓声が。すかさずスタッフさんが“これは衣装です!”とwたしかにそうだーーー。って妙に納得しちゃった。すごいよね、裸が衣装ですから。簡単に着替えられないからキープが大変だと思います、ほんとに。で、そんなぴーさんのバディはほんと、すごいの一言。まぁ、言ってもすでにぴーさん=筋肉、みたいなイメージがあるけど、さらにそれを上回る、しっかりボクサーな体になっておりました。腹筋は仮面ライダーみたいにきれーに6個に割れてるし、なんてったって肩〜背中にかけての筋肉がすごかった!あ、人間の筋肉ってこういう構造になってるんだ、ってすぐに分かるような。相当がんばったんだろうな…って雰囲気がひしひしと伝わってきて、あれを見ちゃうとNO MORE胸筋☆とか言っちゃいけないな、って感じの、とにかくストイックと努力とプロ意識の賜物以外の何者でもない、すばらしい肉体でございました。とはいえ、金串役の方も多分格闘か何かをやってたような、それはそれはすごい肉体で、その方に並んじゃうとやっぱりぴーさんてほっそいのねーーー。腕とかもムキムキだけどやっぱり細いし、ウエストとか足とか細くて細くて少年のようでした!ウルフ金串戦の時にいた席はぴーさんからすっごく近くて、ぴーさんがリングに横になるシーンがあったんだけど、目の前にはぴーさんの裸の背中が寝そべってるって…どんなシチュエーション妄想させるつもり!!みたいなwwwしかもぴーさんの背中がほんっとスベスベツルツルでさぁ。変な意味じゃなく、触ってみたいーって思いました。あと、リング上でメイクをされてる時に、椅子に座ってロープによかっかってたんだけど、多分寝てたwあんだけエキストラの目が自分に注がれてる中で寝れるってすごいなーw体調の方は、時たま咳はしてたけど、それほど悪くは無さそうな感じでした。丹下ジムのお二方も登場したんだけど、香川さんがほんっとサービス精神旺盛な方で、エキストラに気さくに話しかけたり、役者にも話しかけてリラックスさせたりと、大活躍でした。香川さんて最近すごい勢いでドラマに出てるけど、なんであんなに呼ばれるのかが何となく理解できた。と申しますのも、エキストラを笑わせて盛り上げるのはもちろんだけど、役者さんやスタッフさんにもしょっちゅう“ここはこうした方がいいんじゃないか?”って提案したり、あとは映る可能性の高いエキストラに自ら赴いて動きを提案したり、ひっきりなしに動き回っててとにかく仕事に熱心。こういう部分がきっと現場で買われてるんだろうな、って思いました。ぴーさんにも色々アドバイスしたり、ふざけて力石に“うちのジョーに指一本触れるんじゃねぇ!!!”とか言ったり、ぴーさんが本当に、丹下ジムでかわいがられてるジョー、って感じで、ぴーさんも香川さんのおかげで結構安心して、リラックスして撮影できてるんじゃないかな。は!丹下段平について書きすぎた!!!話は戻って、リングの近くは男性のエキストラで埋め尽くされていたんだけど、ぴーさんがその近くにいた時に話しかけられたりしてて、何て言われたのかは聞こえなかったけど“あ、ほんとですか?ありがとうございます!”って言ってるのが2回聞こえたから、何か褒められたりしてたのかしら。男性に褒められるとこっちもうれしい。で、ウルフ金串の出るシーンのあとは力石が登場して試合のシーンなどを撮影。試合で打ち合うシーンはほんっっっっっっっっっっっっっっっとに2人ともかっこいかった!本番前の練習では殴りあう動きを確認しつつ打つふりをしてるだけなんだけど、本番では顔以外のおなかとかは結構本気(っても多分7、8割ぐらいの力だと思うけど)で殴っててすごい迫力があって、エキストラの方も普通に興奮して声援を送ってる感じで、カットがかかった後は大声援でした!ぴーさんのボクシング姿はすごくきれいで、ダンスをやってたせいも少しはあるのかな、と。ほんと、ひとつひとつの動きがきれいだった。どんな映像に仕上がるのか、上映がめちゃめちゃ楽しみです!!!今日のぴーさんは、相変わらずな感じの、いつものぴーさんでしたw客を無理にあおるでもなく、媚を売ることもなく、客の目を意識して何かをすることもなく、いい意味で淡々と言われたことをこなす、ほんとプロだなーって関心しました。主役だし、見た目も華があってスポットライトの真ん中にいて一番輝いてるんだけど、誰よりも冷静で客観的で、静かな空気をまとってる、という印象でした。はぁぁ…かっこよすぎるぜ。