コード・ブルー2nd season 第4話

視聴率下がっちゃいましたねー・・・

前回までの展開と比べると緊迫感とか一分一秒を争うドキドキ感が少なくて、ちょっとゆるかったかなーって感じだけど、出演者のバックグラウンドを今回掘り下げたことで次回からはまた処置がメインになりつつも、そういう心理的な面の深みも出てくればいいなーと思います。イマイチ緊張感に欠けたのって、緋山と白石ふたりのシーンが多かったからかなぁ。このふたりだけだと、手術とかしててもあんまり緊迫感がないんだよなー。小さい男の子の手術をふたりでやって、多分難しめな手術だったんだろうけど、イマイチドキドキ感もないし、橘先生(だっけ?)に褒められてふたりで顔を見合わせてニッコリとかしてるとことか見るとただのOLにしか見えないんですけど。やっぱり藍沢先生が出ると画面がピリッと引き締まるなーって思いました。表情が常に険しいからってのもあるかもしれませんが。やっぱり藍沢&冴島ペアがプロフェッショナルな感じがして一番好きだー!あ、でも今回藍沢先生、微笑んだよね!!!ずるいー!あんなんされたら惚れてまうやろー!!!それにしても藍沢先生の生い立ちが不幸すぎて・・・(涙)「子供と一緒にいてあげるだけでいいんだ」っていう言葉が自分の実体験に基づいてしまってるところが泣ける・・・。藍沢先生には幸せになってほしいなー。あのギャル妊婦と結構気が合いそうな感じがしたけど(余計なお世話w)ぴーさん日記によると、いよいよ藍沢先生の私服姿が明らかになるみたいなんで、目が離せませんね!!!そして次週からはまた月9らしからぬハードボイルドな内容を期待しとります。