コード・ブルー 2nd Season

スポーツ新聞には軒並み「史上初」「最短」「ミスター月9」「帝王」wとか書かれ放題ですけど、ほんとすごいですね。ぴーさんじゃないみたい。
以下、ほうちより。

山P、また月9主演…「コード・ブルー」続編

 NEWSの山下智久(24)が主演し、昨年7月に放送されたフジテレビ系ドラマ「コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―」の続編「―2nd season」が来年1月から放送されることが16日、同局から発表された。月曜・後9時枠で放送される。山下は今年7月にも、同局の月9枠「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」で主演。同局によると、1クールを挟んで同枠の主演に返り咲くのは、87年以降で初めてという。

 同作は医療設備を搭載したドクターヘリを題材に、山下演じるフライトドクター候補生の主人公・藍沢耕作が最新医療の現場で奮闘する姿を描く。前回の放送では同クールの連ドラで最高の平均視聴率15・9(最高21・2%)を記録。今年1月に放送されたスペシャル版は、今年の同局ドラマとして最高の平均23・1%を記録するなど、根強い人気を誇っている。

 山下は続編に「医療にとって何か良い刺激を与えられるような作品にしたい」と意気込み。前回同様、新垣結衣(21)や戸田恵梨香(21)らも顔をそろえ、今回から新たに椎名桔平(45)や連ドラ初出演となるリリー・フランキー(45)も出演。主題歌も前回に続いて「Mr.Children」の「HANABI」となっている。

なんかこのタイトル、またかよ・・・みたいなイメージが若干するのですがw椎名きっぺいはなんかイメージが合うからいいけど、リリーフランキーってのが謎。主題歌がまたHANABIってのがうれしい!!!