最終回

とりあえずぴーさん、3ヶ月間お疲れさまでした!楽しい現場だったようで何よりです。…で、ネガティブなこと言ってもいいでしょうか…。

なんかなー…………ハッピーエンドってことで、よかったよかったなんだけど…つまんなかった…。ベタ過ぎ、っつーか先が読めすぎて。ま、タイトルからしてエンディングは想像できちゃわけだけど。看板に落書きしちゃうのはどうかと思うし、“バーカ!”も過去のとの対比として必要だったとは思うし絶対来るだろうとは思ってたけど、やっぱり試合中なのにあの非常識っぷりはドラマとは言えどうかと思うし、そういう細かいとこが気になっちゃってイマイチ最後の最後でのめり込めなかったよ…。大事なレッスンを抜けちゃうのも、いくら大事な人の大事な時だとはいえ、じゃあ今までのこの我慢してきた時間はなんだったわけ!?携帯まで解約したあの決意はなんだったの?って、一気に冷めちゃった。しかも指揮者がまた都合よく物分りのいい人だし…。あそこで、“今行ったらもう帰ってこなくていい!”ぐらいのことを言われて、それでも来たんならいいけど、なんかあのリコの無責任さがむかつく!前々回ぐらいまではすんごい盛り上がってたのに、最後の最後でただのバカップルになっちゃってほんと残念…。菜月が振られるとこらへんまでは“黒あいぶ!!!”とか“ウツさんキターーー!”とか盛り上がってたんだけど。結局、一番良かったのはしゅうじ麻衣カップルかな。あと最後に代々木が“なおき!”って言ってパスを出すとこも良かった。最後のキス、あれは背景は合成だよねぇ?まぁ、2人とも照れてる感じがかわいかったけど…なんか消化不良でございます。最後にくっつきゃいいってもんじゃないでしょー!まぁ、くっつかなきゃくっつかないで消化不良になるとは思うけどw