かつんドーム

昨日はかつんのドームコンに行ってきました。いやー楽しかったー!コンサートが楽しめなくならない限り、私は多分ジャニ界隈から足を洗えないだろうな、と思いましたw
以下、がっつりネタばれ&偏りまくった感想なのであしからずです。これから見に行く方はまっさらな状態で行った方が絶対に楽しいと思うので読まない方がいいと思います、って言うんなら書くな、って感じですけどwすいません。

  • オープニング、ジュニアがバーン!と登場した時は思わず恐怖で鳥肌が立ちましたwそのぐらい怖かったわーあの登場は。
  • まあとにかくじんの人気がすごいっすね。ここまであからさまだとは!多分じん担7割ぐらいなんじゃ。
  • 5曲目ぐらいまではシングルを立て続けにやって、アルバム聞いてない私ですらテンション上がりまくり。
  • かめは垂れ目サングラスにおでこにバンダナを巻いてて、これは笑っていいところなのかしら、と真剣に悩みましたw
  • スケステのサイズが、横幅は変わらないんだけど、縦幅がいつも見る大きさの3分の1ぐらいの細さになっててちょっと面白かったです。
  • かめソロの前のイリュージョンにビックリしたけど、かめソロ自体はもっとビックリw着物を着てハラリハラリと踊ってて、途中、刀あり、番傘あり、番傘をサーフボードみたいにしての水芸あり、フライングありと、とにかく盛りだくさんすぎてすんげかったです。最後、なぜか口から血が出てて(いつのまに!)、それをフライングで使ってた白い布で拭き取ってギャーエロス!みたいな終わり方でポカーーーン…。
  • そのあと間髪をいれずこーきwith和太鼓登場で友達と爆笑wしかも、センターではかめが噴水にバシャバシャ突入してって、しかもジュニアにバケツで水をバッシャバッシャ掛けられ再び噴水に突入、みたいな、もうどういうテンションで見ていいのか分からないことに…。かつんおもしろすぎる。
  • こーきソロは曲にちなんでピエロのメイク。途中バイクが登場し、バイクでセンターからバクステに移動するとバクステの後ろに球体の物体があって、その球体にバイクごと入って360度グルングルン回るというパフォーマンス。すごいですね。ニウスじゃぜったいに見れないよねw
  • まあとにかく“金掛かってんな!!!”というのを終始見せ付けられる内容の中、唯一“ショボw”ってなったのはこーきソロの後のたぐちソロだったんですけれどもw多分お金が掛かった部分は、ジャグリングの玉とスーツぐらいじゃないかなwしかも途中じんが乱入して歌いだしたもんだから客席は“ギャー!!!”ってなって、完全に持ってかれちゃってかわいそうったらありゃしない。一緒に行った方が元たぐち担だったんですけど、あまりのショボさに“かわいそう!”ってずーっと哀れんでました。かつん、格差社会すぎる。
  • なかまるくんがレンジャーの格好をして要救助者(ゲスト)を捕獲しに行くんだけど、なんとまっすー登場!!!かわいーーー!じんに首根っこをつかまれてて、ちょっとシャレになってないんですけどwww
  • もうひとりのゲストちねんくんとともにメインへ。そのあとなかまるくんのバンジーチャレンジのコーナー→飛べず。その後はちねんくんが歌ったり、今激プッシュされてるゆうまくんが歌ったりするのでここで一旦休憩、って感じの雰囲気。
  • バンジーまではすんごい勢いで来てたのでここで空気が完全に緩んじゃうのがもったいない。ここら辺からは緊張感が途切れて記憶もあいまいw
  • うえだくん、普通にピアノがめちゃめちゃ上手くてびっくり。
  • じんソロはなぜかくりすたるけいさんとのコラボ曲。PVみたいなちゃんとした映像が流れてた。女ダンサー4人をはべらせて歌ってて、普通にかっこいかったけどファン的にはどうだったんだろうなー。今までのじんへの歓声を考えると、歓声が少なかったような気がする。
  • リアルフェイスはやっぱりいい曲!
  • 日替わりで誰かがプロデュースをしてメドレーをやるんだけど、昨日はうえだくん担当。何の曲か忘れたけどw私の好きな曲がやってうれしかったです。
  • 惑星の王様の対決コーナーが謎、っていうかいらなくね?wしかもじんかめだけでっかい似顔絵バルーンみたいなのが登場しててまたまた格差社会
  • 最後、かめが“全員、ペンライトつけてみて”って言ってペンラを点けさせ、その後全員消させて、そして“椅子の裏に赤いシールが貼ってある人だけペンラ点けて”と。私のとこは貼ってなかったんだけど、貼ってある人が点けるとなんと文字になってるんですねー!フォーエバーカツンみたいな感じだったかと。これにはすっげー感動した!!!パクリって言われてもいいからニウスもやってほしい!!!
  • 全体的な感想としては、全員でがっつり踊る曲がほとんどなくて、踊ったのって2、3曲ぐらい?それも1番だけとか。そのかわりに色んな仕掛け(バイクとかイリュージョンとか)で魅せてるんだと思うんだけど、私としてはやっぱり踊ってナンボだと思ってるのでそれがちょっと物足りなかったかな。あと、前半はすごいんだけど後半はちょっとグダグダ気味?前半の怒涛のたたみかけと比べると、後半は流れがブツブツ切れちゃってて完全に客席も緊張感が途切れてた。
  • まあでもなんだかんだで楽しかったです!私はファーストとシングルぐらいしか聞いてないけど、それでも知ってる曲が7割ぐらいだったので全然楽しめました。最後は“けーえーてぃーてぃーゆーえぬ かつーーーん!”とか叫んじゃってたしw