愛してるんだけどバトン

やすさん(id:yasuppi)とれいさん(id:p4q)からまわしていただきましたー!うれしい!ありがとうございます!

【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカーを突っ走るのは禁止

3.指定されたキャラの萌を語ること

4.指定するキャラは男の子キャラであること

5.回されたら何回もやること

■指定→「山下」

今、最高潮にぴーさんデレ期なので、デレッデレしながら答えさせていただきます。いきまーすイェイ☆

初めて出会った場所は?

  • 無意識にだったら、多分IWGP。ぴーさんだと認識したのは、Mステの修二と彰。何回も言ってるけど、雷に打たれたような衝撃が走りました。
  • 本物を初めて見たのは、修二と彰で出たNHKの番組。あの時って、太ってて髪も長くてワカメみたいでほんと今考えるとかなりひどかったと思うんだけど、それでもあまりの美しさに感動しましたー。


どんな仕草が萌?

  • MCで、みんながしゃべってる時に穏やかな笑みでニコニコしてるとこ。
  • 右手でピースをすると、小指が曲げられずに必ずピコッって立ってるとこ!ちょー萌えます!
  • お手振りが優雅。
  • コンでマイクをポケットに入れるところ。
  • たまにおねぇ言葉になるところ。

好きなところは?

  • 小さい頃からスターでちやほやされて、天狗になってしまってもしょうがない環境だったにもかからわず、成長してからもおごり高ぶらずにいつも謙虚で控えめで努力家なところ。
  • いつもフラットなところ。必要以上に自分を飾ろうとか、良く見せようとかしない、自然体なところ。
  • ダンスの手抜きがないとこ。
  • 踊ってる時の手の動きのきれいさと、目線もちゃんと動かしてるとこ。たとえば、スノエクの“魚みたいに”のところで、手を上にあげたらちゃんと目線も上を見てたり、“真冬のスノーエクスプレス”の“スノー”のとこで、手の動きにあわせて顔も横を向いてるところとか。細かすぎですねすいません。でもこれってすごい大事だと思うんですよね。ダンス習ったことないから知らないけど、手だけじゃなくてちゃんと頭も動かすとダンスがよりきれいに見えると思うんだけんど。
  • 食べるとこが好きなところ。*1
  • じんじんとか、とーまくんとか、普段も仲良しの人が一緒だと、目に見えてデレデレしちゃうところ。今月のポポロのじんじんとの対談なんて、あのゆるみきった顔ったら!!!
  • あ、あと仙台でのタッキーの前でのデレデレ後輩っぷりもかわいかったです!
  • 自分の仕事に自覚を持ってちゃんと自己統制してるところ。塩抜きダイエットの話を聞いた時はそのプロ意識に感服いたしました。筋トレとか日焼け止めとか、さりげないけど偉いね。
  • 声。
  • 狭い肩幅とは裏腹に、案外ふっくらごつい男らしい手。
  • 物持ちがいいところ。

嫌いなところは?

  • 写真の表情がワンパターン!!!んーもうちょっとがんばってくれい!
  • 女の趣味w
  • れいさんも書いてたけど、コンでうちわの複数持ちを推奨したり、客の近くに行けばいいと思ってるとこ。
  • ドラマの番宣とかで、「見てください」しか言わないとき。もうちょっと気の利いたこと言えないのー?ってやきもきします。


望んでいることは?
レギュラー番組!!!ラジオテレビ合わせていっこもないなんて悲しすぎる!!!ラジオでもいいんで、定期的にぴーさんを摂取できる場を与えたまえ!その他は特にないかなぁ。ま、1年に1〜2回ぐらいドラマに出て、ニウスとして歌い踊り続けてくれれば言うことなしです。本人は俳優志望なのかもしれないけど、やっぱり歌って踊ってるとこがすんごい好きなので、続けられる限りは歌って踊るアイドルが本業でいてほしいです。

もっとこの子と絡んで欲しい人は?
ニウスだったらまっすー!この2人の、年齢差1歳に見えないところと、お互いちょっと距離があるところに萌えます。まっすーの“山下くん”呼びも好きなので、ぜひ今度は低音ヴォイスな2人でデュエットしてほしいなー。あとは、自担と自担の夢のコラボレーションてことで、相葉さんとの絡みも期待したりしなかったり。全くかみあわなそうだけどw


この子を描くときに特に主張して描く所は?
絵はてごさん並みにヘタなので、描きません。


家族にするなら?
れいさんのまねをさせていただいて、親戚がいい!!!いとこだと近すぎるので、はとこぐらいで。家族となると…兄だったら…どんななんだろうねぇあんな兄って。帰ったらあの顔がいるなんてすげーな。弟だったら、美しい弟の心配ばかりしすぎて婚期を絶対逃しそうだし、お父さん…想像できない…。あ!息子がいいなーw


学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
彰堕ちのわたくしとしては断然ブレザー!ブレザーに太めでゆるいネクタイ希望!!!


私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
ジャージってイメージが全くないのでジーパン。革ジャンに、太すぎず細すぎずでちょっとダメージのジーパンにブーツインがいい!首に巻物してたら最高。


結婚したい?
無理無理。あんな、何でもやりっぱなしな旦那は絶対大変だよなー。あ、でも記念日とか色々もてなしてくれそう。ご飯もレパートリー少なくても、とりあえず炭水化物を出しとけば文句言わなそうだし。働かなくて良さそうだしw(現実的)*2


最後に愛をどうぞ
いつも楽しませていただいてます。ありがとうございます。俳優ぴーさんも好きだけど、アイドルぴーさんはもっと好きなので、なるべく長く歌って踊ってるとこが見たいです。あと、控えめな姿も好きですが、来年はもう半歩ぐらい前に出てもいいと思うよー。


回したいヲタさん5人にどうぞ
もう回りきった感があるので、すいませんがアンカーで。

*1:なんか、食に興味がない人って、精神的に何か欠けてるんじゃないかと不安になるんです…。かといって、過剰に興味があるのもちょっと…ですけど。

*2:情熱大陸参照