ビール!ビール!

言うのも恥ずかしいぐらいなのですが、いまさら木更津キャッツアイのドラマと日本シリーズを見ました。えーと、めちゃめちゃ面白いですねこれは!!!

周りでは木更津キャッツアイ好きがすごく多くて、度々お勧めはされていたので、“多分後からはまるだろう”と見越して、その1:ワールドシリーズ公開時に夜中再放送されていたドラマ&日本シリーズをとりあえず録画。その2:ワールドシリーズ公開中に渋谷パルコでやってたイベントにもなぜか行った。その3:キャッツが表紙のHもなぜか購入。と、色々包囲網は張ってありつつも、じゃあ見ましょう、って機会がなかなかなかったんだけど、先週末ヒマだったので見てみたら、めちゃめちゃおもしろくて、パルコのイベントのときに、意味も分からず“とりあえず撮っとくか”ってことで携帯カメラで撮った野球狂の詩を再現した展示の画像を見返して“やっぱり撮っておいてよかったー!!!”ってなったわけです。もう今、めちゃめちゃ木更津に行きたいもんwwwつか、まだあるのかな、色々。

とりあえずドラマでは、バンビにときめきそうになってしまいましたwでも、この頃の翔ちゃんて大人になる直前のギリギリまだ少年、てかんじですごくかっこいいねー。あの頃の翔ちゃんはもういないけど…。ミスター木更津になってトラックの荷台でかったるそうにやっさいもっさいを踊るとことか、ちょう好きです。翔ちゃんのふてくされ顔&ふてくされキャラが結構好きです。あとモー子とラブラブなとこもかわいい。つかモー子めためたかわいい!!!ぶっさんには、ときめきはしなかったけど、岡田くんは男前な上に演技上手だねぇ。岡田が演技しているところって、SPと東京タワーwでしか見たことなかったので、寡黙なイメージが強かったんだけど、ぶっさんみたいなはっちゃけた役もすごい合ってて意外でした。岡田くんは今とあんまり顔が変わってないね、ちょっと眉毛が細いぐらいで。この2人以外も、出てくる人がみんな魅力的でかわいくて、みんな大好き!って感じ。それこそがきっとこの作品が愛される所以なんだろうね。
日本シリーズの方は、ほんっと内容がつまってて、ドラマが映画化されたつながりの黒崎さんの方とは同じ2時間とは思えないほど!ひとりでゲラゲラ笑いながら見てしまいました。残すはワールドシリーズなんだけど、終わっちゃうのがちょっとさびしいので、もう少し後に見ようかな。あーリアルタイムで盛り上がりたかった!ってだいぶ遅いけどさ…。