今週末

もう今週末なのですね、東京ドーム。もう目前だというのに、ちーともテンションが上がらないわたしの愚痴みたいなダラダラ書きです。


ネットで見る大阪&名古屋の評判も賛否両論だし、一応アルバムも聞いてるんだけど、いまいち盛り上がらない。おそらくアルバムを聞いてて“うわっ!この曲コンサートで聞いたらちょうかっこいいだろうなー!”って血が騒ぐような曲が少ないからだと思う。前のアルバムだと、Oh YeahとかCry for youとか“うぉーーーちょうコンで聞きてぇーーーーーー”ってなったけど、今回のアルバムだとmove your bodyぐらいかな。全体的にミドルテンポの曲が多くて、アルバム自体があんまり好みじゃないみたい。多分今回は脱アイドルアルバム!みたいなのを狙って、いかにもアイドル!楽しい!キャッチー!みたいな曲を意識して除外してあるんだろうけど、あたしゃもっと分かりやすい、アイドルっぽい曲調が好きなのよ。ハピネスは、発売当時はそこまで好きじゃなかったけど(ギターがベンベンいってる感じがちょっと…)、アルバム内で聞いてみたらめちゃめちゃ好きになりました。ステッパンゴーも、シングルとして聞いたときは地味な曲だなぁって思ったけど、このアルバムの中だとすごいキャッチーで好き。なんか、全体的に印象が地味なのよね。Do my bestとDive into the future以外はいまいち印象に残らないし、“なんか、曲数が多い割には似たような曲ばっかりだなぁ”って思ってしまう。ま、去年のLove situationみたいに、コンでのパフォーマンスを見たらめちゃめちゃ好きになった!ってことになるよう祈ってますが…。