初ドアラ

31日に、西武×中日戦を見に西武ドームへ行ってきました。関係ないけど、西武ドームの中に入った途端に、BGMでニウスのうぃーーーーくが流れて、めっちゃテンション上がりました!以下、ドアラ&野球に関することのみです。

着いたころは、ちょうど中日がバッティング練習をしていて”ドアラいないなぁ”と思いながらぼーっとしてたら、西武のバッティング練習が始まったころに、いつの間にかベンチ付近に現れていて超興奮!!!ドアラの姿が見えるとお客さんもどわーっと寄ってきて、ほんとドアラ人気すごい!初めて見た本物のドアラは、まず”顔が白っ!”って印象で、動きは予想を裏切らぬキモさwでもすごくサービス精神旺盛で、次々にグラビアみたいなポーズを取ったり、ネットのすぐ近くまで来たりと、とにかくひっきりなしに動き回っていました。途中、選手に話しかけたり、ストレッチしてもらったり、グランドをぽけーっと眺めたりとにかくフリーダム!試合が始まる前に、各球団の監督に米俵が贈られるセレモニーがあったんだけど、ドアラが米俵を担いでてすっごいかわいかった!レオとのバック転対決では、『名古屋からの刺客』と紹介されたにもかからず失敗wま、ご愛嬌です。試合が始まる直前に、レオとライナと3人で手をつないでお辞儀をして退場。
試合中、チアガールのお姉さんがわらわら出てきてマカレナを踊るというショータイムみたいなのがあったんだけど、ドアラがチアガールに乱入w動きはめちゃくちゃだし、たまに暴走するし、困った時には志村けんだし、しまいにはお姉さんの進路の邪魔をしたりと、ドアラの真髄を見ることができましたwめちゃめちゃおもしろかった!7回でのドアラのバック転占いは見事成功!これが成功したからか、最初は負けていた中日も逆転して4-3で勝利しました!わーい!試合後もグランドをうろうろしていたのでお客さんが全然帰らなくて、ドアラ人気ほんとすごい!西武側にも残ってる人がいたり、球団の垣根を越えた愛されキャラ、ドアラ先生です。ほんとかわいかったー!!!
あ、そいえばレオとライナ以外に西武側のゲストみたいな感じで、ランランルーこと、ドナルドまで登場!ドアラとの絡みは残念ながらなかったけど、ドアラとドナルドという、ニコ動の2大人気キャラの思わぬ共演に、無理やり連れてこられた旦那さんもこの時ばかりは大興奮でした。ドアラにもランランル〜ってやってほしかったなぁ。
球場グルメもなかなか楽しくて、とにかくこの日は寒くてあったかいものが食べたかったので、ラーメン、磯辺焼き、モツ煮込み丼、たこ焼き、ホットココアなど食べました。ラーメンが特においしかった!ふと思ったけど、コンサートとかってコンサート中に席を立ったり、何かを食べながら見たり、ってことは有り得ないけど、野球は試合中に何かをつまみながら見たり、トイレに行ったりと、結構自由に行動できるので、それはなかなか新鮮な体験でした。
野球の試合の方は、テレビで見る分にはまったく興味がなかったけど、やっぱり本物を見ると迫力が全然違うし、球がたまに飛んできたりと臨場感満載(当たり前だけど)。ピッチャーの投げる球って本当に速いんだなぁと関心したり。応援の声もすごく迫力があって、普通に楽しめました!メガホンも買ってしまったので、中日戦がまたあったらぜひ見に行きたいと思います!