ジャニーズバトン

今更アップするのも恥ずかしいぐらいなんですが・・・えりさん(id:ma_hi-2410)に回していただいたジャニーズバトンに答えたいと思います!えりさんありがとうございましたー。

相葉さん(以下”相”)とぴーさん(以下”山”)で答えさせていただきました。



1:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。
いきなり難しい・・・。
相→いっぱいあるー!特にまごまご嵐は毎週大変だったなー。今思い出せるのだと、ひなちゃんの回と、『でも全部おばあちゃんがやらせてるんでしょぉ?』の回と、ニノを”かずくん”呼びした回。あとは、Timeコンのオーラスのドームでの涙かなー。
山→逆にぴーさんには実はあまり萌え要素は感じないのですが、仙台の休止前コンオーラスでのシンデレラボーイの『泣くな』にはやられた!あと、N.E.W.Sでの『ゾヒ』のあとの笑顔と、10秒チャージの宣伝をしたあとに亮ちゃんに「(ウイダーが)顔にかぶってんで。お前何年目やねん!」と突っ込まれた時の笑顔。プロ大のキスシーンも大いに萌えさせていただきました。


2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?
えー・・・生まれ変わっても同じでいい!


3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。
Cutで相葉さんが着用されていたパンツ持ってますすいません!!!


4:担当さんを食べ物で例えると?
相→唐揚げ弁当
山→鉄火丼
てどっちも好きな食べ物じゃん!


5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?
うーーーん・・・特にはないけど、相葉さんのTimeコンのうちわの写りは最高です。あ、あとニウスのpacificコンのノートは結構かわいくて好き。


6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?
会話をしてみたい、かな。一言でいいので。


7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)
まっすー亮ちゃん、あとジュニアでは藤ヶ谷くんが気になる。


8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。
野ブタとSTAND UP!。あ、あとIWGPも好きです。


9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?
相→スネオヘアーの曲!声が案外合ってそうな気がする。『セイコウトウテイ』とか『コミュニケーション』とか『打ち上げ花火』とかがいいなー。
山→うーん・・・、あ!『お嫁サンバ』とかどうでしょうwぴーさんの声ってヒロミGOっぽいので。合いそう。


10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?
建築には興味あります。あとは、もう三十路なんでアンチエイジングとか、ドモホルン○ンクルとか・・・切実!


11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。
考えるまでもなく痩せ!!!相葉さんの体型はほんっと好み。ぴーさんは、脱がなければいいんだけど・・・。ま、でも美しい肉体ですよね。


12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)
ぴー亮→いつもは厳しい亮ちゃんがデレデレしてる姿が見れるから。
ぴーます→1コ違いとは思えない外見の違いと、ぴーさんがまっすーを好きなとこ!
やまとま→ぴーさんがとーまくんと一緒だとデレデレしてるとこ!
タッキーとぴーさん→ぴーさんが安心しきってて単純に楽しそうだから。
にのあい→相葉さんのお兄ちゃんぷりが垣間見れるから。
さくあい→普通の男友達っぽい雰囲気だから。


13:担当さんの1番好きな髪型は?
相→24時間テレビの時と、ピカダブPVと、ゆるふわ初期〜中期と、今の髪型!!!黒髪で長髪以外だったら大体大丈夫。
山→野ブタの頃とプロ大の頃と今。ドラ桜はまだいいけど、パイナポーは正直勘弁していただきたい。黒髪長髪もいやだー!大分前だけど、ハーフアップにしてたのも中性的で好きです。


14:買ったうちわは何個持っていますか?
相→2006年正月、ドーム春、Timeコン、ドーム夏のミニウチワの4個。
山→5個かな。活動休止前コン、復活コン、台湾コン、今のツアーのもの、ドーム限定。


15:なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?
とりあえずニウスに10分でいいので冠番組をー・・・切実に。テーブルに1個定点カメラを置いてうだうだしゃべるだけでいいので!あと、食いしん坊!バンザイみたいな番組をやって欲しいな!あとは、絶対無理だと思うけど相葉すごろくをぜひニウスにやっていただきたい。チクビ出しTシャツとかストッキングかぶりを体験すればニウスも何かが吹っ切れて新たなグルーヴが生まれそう。


16:担当のお気に入り写真は?
相→去年の夏あたり、ポポロで白いタンクトップでゆるふわパーマだった時の写真。
山→おととしの秋頃のメガネ写真と、ガイドの表紙のモノクロで白シャツ着てるやつ。


17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?
ない・・・つか、二人とも存在感が人間離れしてて私の中では妖精的存在なので、普段の姿とか想像できない!


18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?
ベタだけど、ドライブとか。ドライブってしたことないので。単に運転してるとこが見たいってことですが・・・。あ、でも私、車に乗るとすぐに寝るタイプなので、カラオケとか行ってみたいなー。


19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?
一回作ったのがあるので、最近は公式と自作の、両方持っていきます。


20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?
全種類は買わないなーさすがに。必ず買うのはパンフレット、うちわ、クリアファイル。あとはクオリティーを見て、普段使えそうなものだったら買うかも。


21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?
相→今ぱっと思いついたのが、春風スニーカー。相葉さんがウラアラシでリクエストしてたから。
山→今だったら、ゴメンネジュリエットとchange the worldとsnow express。あとセニョリータは、ほんとぴーさんの声にぴったりで、よく練られた選曲だなぁとつくづく思います。


22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?
どちらも、一番は楽曲と踊りだけど、
相→グループとしての安心力がハンパないとこ。
山→年上年下の上下関係がしっかりしてるとこ。


23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?
相→お化けやしきかなぁ。私は絶叫系は全くダメだけどお化け系は大丈夫なので、びびってるところを見たい。
山→映画館で隣に座って、映画を観てる横顔を見ていたい。横顔好きなので。


24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?
いつもありがとうございます、に尽きます。が、太らないように気をつけて!とも言いたい。


25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?
相→いくつかきっかけがあって、ちょっとずつ惚れてった感じ。シラタキマフラーとかはなまるカフェとかまごまご嵐とか。ま、でもドーン!ときたのはやっぱりコンで生の姿を見てからかな。
山→Mステの未公開スペシャルで修二と彰を見かけたときに“この顔の超絶美しい人は一体誰!!!”って雷に打たれ、修二と彰のPVを見て踊りの美しさに惚れ、野ブタをプロデュース。を見て彰に惚れ、そして中の人に惚れた。


26:担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?
相→そんなにないかなー。
山→MCでしゃべろうとしないとき。コンなんだからもっとサービス精神持とうよ!って思う。ま、今回のツアーでは結構自分からもしゃべってたのでそんなに思わなかったけど。あ!あとは、週刊誌に写真撮られてんじゃねーよ・・・とかねw


27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?
相→にのあい担を満足させるべく、ニノと絡む。
山→んー・・・なんだろう、美しい肉体を眺め回したいかなwww


28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)
おりて誰か他に、っていうのはないけど、ぴーさんには色々へこまされることはあったよねwww


29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?
最近は結構全体的に見るようにはなったけど、やっぱり視線では無意識に追いかけちゃってますね。


30:担当さんの身体で好きなパーツは?
相→腰骨まわりと横顔と黒目がちな目と目じりのしわと膝下。
山→腰骨まわりと横顔と黒目がちな目と膝下とぽてっとした唇と案外ずんぐりむっくりした手。


31:スキな衣装は何ですか???
相→いざなうDVDのライバクの衣装と、Timeコンの登場の衣装、そして先日のドームで着てた白い上下スーツに赤い羽根がついてて、インナーは赤いシャツのやつと、Love so sweetで着てた黒のスパンコール満載のスーツ。
山→N.E.W.Sの登場で着てた赤いコートと、snow expressで着てた黒のツナギ、あとゴメジュリの白スーツも良い。pacificコンだったら、愛マタの衣装。


32:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?
えっと、これは同じタイミングで死んだってこと?とりあえず川のほとりで何があったのか話を聞く。あとは、冥土の土産に色々してもらうw


33:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?
結婚もいいけど、結婚てほんと紙切れ一枚の関係だからなぁ・・・。やっぱ血縁関係じゃない?なので、兄弟。あ、いとこならあわよくば結婚もできるので、いとこがいい!


34:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?
ひたすら平謝り・・・。


35:担当以外でいつもついつい見てしまう人は?
まっすーと亮ちゃん。嵐だったらにの。


36:担当さんに全身コーディネートしてください
上は黒のジャケットで、下は細身すぎず太すぎないパンツでウォレットチェーンと首には大きな巻物。足元はやっぱりブーツイン。とりあえずは、首にでっかい巻物をしててくれればおおむね満足。


37:ドラマに出るとしたら、やってもらいたい役柄はどんなんですか?
相→黒相葉が見たいー!もしくは、普通の恋愛ドラマに出て欲しい。あ、あともし日本版シザーハンズをやるとしたら、エドワード役をぜひ相葉さんに!
山→ぴーさんの目の表情を堪能したいので、口のきけない人の役。『愛してると言ってくれ』(古い・・・)のトヨエツみたいな。


38:次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)
「自担のベストオブヘアーはいつですか?」
さっきと内容がかぶりますが・・・
相→頭頂部がぴょこってなってて、前髪がふんわりと真ん中分けになってるのが好き。
山→基本的には、短めで軽く茶髪が好き。


39:回してくれた人へのメッセージ
いつも読ませていただいてます。相葉担歴が長いので色々勉強になります。バトン、すっごい遅くなっちゃってごめんなさい!でもめちゃめちゃうれしかったです!こんごとも宜しくお願いします!一人暮らしうらやましいですー。


40:次に回す人
えっと、かなーり時期を逃した感じなんで、アンカーでよろしいでしょうか・・・。