TOKYO DOME!

gluggi2008-01-10

ニウス最高だー!もう、本当に本当に楽しかった!!!音は悪いし、音と動きは時差があるし、メンバーは遠いし、会場としてはいいことなしなドームだけど、そんなのは全然問題ないぐらい、すっげー楽しかったー!!!あんてなを回ってみてもみんな”楽しかった!”って書いてあって、もううれしくて泣きそうです。以下ざざっと感想とセットリスト。

  • ステージが豪華!!!いや、他に比べたらそこまで超豪華ってわけじゃないけど、今回のツアーも前回のツアーもステージしょぼかったからさ・・・。でっかく『NEWS』って書いてあるのを見ただけでテンションがだだ上がり。
  • ペンラがちょーーーーーきれいだった!
  • ロッコにスクリーンが付いてた。見にくいけどなんか豪華!
  • ゴメジュリでは2番でぴーさんが高速トロッコでメインからセンターへ移動。
  • 噴水の水量増加。
  • ゴメジュリ後はまた高速トロッコでメインへ。
  • 愛マタ後のダンスはテゴマス以外でやってたっけか?ぴーさんが多分結構間違えてた模様w
  • 新曲はなんか、哀愁歌謡ってかんじ?笛みたいな音が入ってたり。衣装はオレンジベースで、色んなものがてんこもり。ぴーさんのインナーはヒョウ柄
  • シゲのソロ曲が復活!でも今の髪型に王冠は激しく似合わないwww
  • 小芝居が入らないので、全体的に勢いが分断されず、良かったと想います。
  • NEWSニッポンでスケステ登場。つかスケステって素晴らしすぎる!!!ペンラの光の波の中にいる6人の図がすごい感動的で、しかもNEWSニッポン→永遠色の恋→真冬のナガレボシなんてずるい!涙を誘われました。
  • スノエクがバクステでやっていたのでステージが狭そうだった上、照明もシンプルだったので、ここだけがちょっと残念。
  • 青春アミーゴはぴー亮で。
  • 紅く燃ゆる〜のぴーさんのポエトリーの部分、客の煽り方が激しくなってて、良い。
  • チェリッシュのあと、みんなで1列になって手をつないでお辞儀。みんなすっごいいい顔してた!
  • TEPPENでぴーさんがトロッコの先頭できすまいさんの真似してヘドバンw頭ぐるんぐるん回しててかわいかったー!しかも結構真顔でやってたw
  • お客さんのノリもすごい良かった。weeeekの”もういっちょ!”とかすごい揃ってたし、振り付けも揃ってて。ペンラの動きが揃っててほんときれいだった。
  • アンコールでの太陽のナミダでは、サビの一番最後の”太陽の!ナーミーダー”の部分で亮ちゃんが大げさな感じで振りをしてておもしろかった!


以下セットリスト。



weeeek
beach angel
裸足のシンデレラボーイ
希望〜yell〜
stand up
change the world
ゴメンネジュリエット
愛のマタドール
メンバー紹介&ちょっとしたダンス
shock me×devil or angel
private hearts
なんとかなるさ
happy music
Dreams
星をめざして
fiesta
NANDE×2 DAME
マッチさん
太陽のナミダ
記者会見&MC
エービーシー
きすまい
サヤエンドウ
NEWSニッポン
冬メドレー
キッス
抱いてセニョリータ
青春アミーゴ
ズッコケ男道
チラリズム
愛なんて
君想フ夜
code
メンバー紹介ラップ
紅く燃ゆる太陽
きらめきの彼方へ
チェリッシュ


en1
TEPPEN
weeeek


en2
希望〜yell〜
太陽のナミダ