NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008 横浜アリーナ 1/6 1・2部 ざざざっと感想

ドーム公演を迎えてしまうと記憶が上書きされそうなので、とりあえずざざっと思ったことを走り書き。

  • weeeeek!
    • 亮ちゃんが”毎日を泳ぐんだ”の部分をたまに歌い方を変えてて、そのバージョンが好きです。
  • 裸足のシンデレラボーイ
    • 2部の時は、歌いだしでいきなりてごさんの歌がずれた。2部では結構歌がずれちゃうことが何度かあって、モニターの調子が悪かったのかなぁ。
  • ゴメンネジュリエット
    • 思い出しただけでも笑いがこみ上げてくるwww いや、かっこいいんです!!!かっこいすぎて笑えるんです!
    • 衣装は前回の時のほうが好きだなー。今回のは、ゴメジュリ用ズボンの下にマタドール用ズボンを履いているのでなんかシルエットがモコモコしてるし、ゴメジュリ用ズボンはジャストウエストな上、上に着てる肌蹴け用シャツの丈も短いので、妙にハイウエストっぽくてなんか変。
    • 2部の時は、歌い終わってメインに移動するとき、足拭きタオルの上でポンポンポンと3回ぐらい足踏みしててかわいかったー。
  • 愛のマタドール
    • 何度もしつこいけど、ほんっとにかっこいい。最後のサビでみんな一列に並んで踊るのが圧巻。ドームでは50人ぐらい並んでやってくれないかなー。そしてゴメジュリ噴水とともにDVD化熱望。
  • NEWS対決(shock me×devil or angel
    • 1部のときはデビエン側だったんだけど、てごさんが不敵な笑みを浮かべてました。
    • ”ビート熱く”のとこでの唇を拭うような振りが好きです。
    • 最近iPodでshock meを聞く時はひそかにデビエンを口づさんで、ひとりNEWS対決してます。
  • チラリズム
    • 1部では亮ちゃんが壊れ気味で踊りがぐだんぐだんになってた!
    • チラリズムが終わり、ぴー亮は先に捌けてシゲが次の曲を紹介するとき、ぴーさんがなにか一言シゲをいつもからかってから捌けてた。
  • なんとかなるさ
    • ”のんびりと楽しんでこうぜー!”
    • 相変わらずぴーさんの踊りは不安げ。しかも、たまに間違えてるしw
  • まっすーフライング→小芝居
    • 福井に比べ大分コンパクトになってた気がします。
  • 星をめざして
    • センター席だとこの曲のときはかなりの置いてけぼり感。
  • NANDE×2 DAME
    • 1部ではぴー天使が舞い降りてきました。
  • 愛なんて
    • 周りの子は立とうとしてる子が結構多かったんだけど、てごさんが”立って聞いても座って聞いてても”って言うのでみんな座ってた。別に立ちゃいいってもんじゃないけど、なんかもったいないなーと思った。
  • 君想フ夜
    • この曲、アルバムで聞いた時はそんな好きじゃなかったけど、コンで振り付け込みで聞いてたらどんどん好きになってきた!その分、あのシンプルな照明は残念・・・。嵐のright back to youアジアバージョンみたいな感じでやってみてほしいなー。
  • メンバー紹介ラップ
    • 福井の時は一番手亮ちゃんが結構グダグダだったりしたけど、横浜ではちゃんと出来てました。
    • まっすーが紹介されてる時、色んなポーズとっててかわいい!あとラップの声がめっちゃ高い。
    • ぴーさんはラップでも声が低い低い。
  • サヤエンドウ
    • 1部のセンター席のときは、メンバーが代わる代わる来て楽しかったなー。間奏のダンスはぴーさんが目の前だったし。
  • NEWSニッポン
  • 永遠色の恋→真冬のナガレボシ→snow express
    • 福井ではセンターでステージが3段になってたけど、横浜では段はなくて、丸くなって外側を向いて歌ってた。
  • 紅く燃ゆる太陽
    • 1部で亮ちゃんが客席に乱入してきて、タッチしたのはこのときだったか?
  • change the world
    • イントロの振り付けがちょーかっこいいことに気付いた。
  • STAND UP
    • change the worldからの流れが気持ちよい。
  • チェリッシュ
    • メインに戻る時に花道に敷いてある足拭きタオルを通過する時がかわいい。
  • TEPPEN
    • テッペンはすっかりアンコール要員て感じなので、たまには踊ってるとこも見てみたい。