NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008 横浜アリーナ 1/6 1・2部 MC

またまたぴーさん中心ですがざざっと。


1部

  • まずはりょーちゃんが、前日寝すぎて顔がむくんでてすいません、という話から。(1時〜9時ぐらいまで寝たらしい。8時間で寝すぎなんだ…。)
  • 前夜、まっすーはマッサージに行ったという話から、ぴーさんが以前オイルマッサージに行った話に(シゲが”しゃれてんなぁ!”って。おっさんかwww)。背中をオイルマッサージされてて”あーそこ気持ちいいっす”とか”あーそこ超やばいっすね”とか言ってたら、”お客さん、静かにしてもらってもいいですか?”と言われたことがあるらしい。”あれって、リアクションしちゃいけないの?”って。かわいい!
  • 前にけーちゃんが見たランク王国で、合コンしたいランキング1位だったぴーさん。”オレと?合コン?おぅ!待ってる待ってる!”
  • ”知らないとこで自分が1位になってるとうれしくない?”
  • クロサギ映画の宣伝。”僕も自分で見に行こうと思ってるんで、見かけたらそーっと見守ってください。その場合、鑑賞中のリアクションは大げさにお願いします。”とのこと。
  • けーちゃんが、明日番宣で番組対抗ボーリング番組に出るので、何かやれ!ということになり盛り上がりました。結局卓球愛ちゃんみたいに”さあっ!”って言うことに。
  • ぴーさんは砲丸投げの室伏的なリアクションを提案してました。デモンストレーションをしてる時、投げた後にマイク通さずに”うぉー!”みたいに言ってて、けーちゃんに”山下さん、そこはマイク通してください”って言われてた。1部はセンター席だったので、その生声が聞こえた!

2部

  • MCに入る前にけーちゃんがやる”あけおめー!”とか”元気ですかー?”とかのC&Rを、珍しくぴーさんがやってて、客席を少し煽ったあと”あらためましてこんにちはNEWSでーす!”って言ってた。珍しい。
  • 最近カップラーメンにはまっているぴーさん。日記にも書いてたよね。横浜に入ってから毎日カップラーメンを食べてるそう。”赤いきつね緑のたぬきじゃないんですか?”と横槍を入れるまっすーに”ちょっと静かにしてもらっていいかなぁ?”。まっすーGJ。
  • もうちょっとカップラーメンの話が聞きたかったのに”小山んち、ラーメン屋だよね?”とけーちゃんに話を振ってしまい終了。
  • けーちゃんちのラーメン屋にはまだ行ったことのない人もいるので、今度おいでよ、というけーちゃんに”じゃあ打ち上げでも。”とぴーさん。
  • 血液型の話になり、ぴーさんは今までA型だと思ってたけど、大学に入って献血みたいなのをしたら”O型の反応が出てるんで、一度病院行ってみてください”って言われたそう。
  • ”さすがクロサギですねぇ!”と、昨日に引き続き無理やりクロサギネタで割り込んでくるてごさんw
  • シゲとぴーさんでフグを食べに行った時、(多分ふぐ刺しを)箸でガッ!と取ってたと。(角度的には50度ぐらい?ジェスチャーつきで説明。)
  • シゲ”初めてのフグだったから、とりあえず箸の(長さの)限界まで試してみたいでしょ!”でも食べる時になったら箸はちょっと戻したらしいw
  • ぴーさんの同級生の店でふぐとスッポンを食べたらしい。すげー。初めてスッポンを食べた!と大興奮のシゲ。”あんな顔してちょーうまい”と、手でスッポンの顔を表現するシゲ。(5本の指先を全部あわせる感じ)
  • ”今度みんなでスッポン行こうよ!山下くんのお金で。”シゲも偉くなったもんだ!
  • ここでてごさんが衝撃の発言”スッポンて魚?貝?”
  • スッポンの味は”たんぱく質って感じ。”とぴーさん。私もスッポン食べたことないから分からないけど、なんとなく『淡白』と『たんぱく質』がごっちゃになっているような気がします。
  • 地方公演では、けっこう良いお土産がもらえるらしい。
  • 次の地方公演は熊本。熊本の名産の馬刺しの発音がさしになってるシゲ。”まさしじゃないんだから!”っていうツッコミから、昔ニウスの振り付けの練習の時にいた振り付け師まさしの話に。メンバーは思い出し笑いって感じでうけてたけど、イマイチ伝わらなかった…。多分その場にいたら面白いんだろうね…。
  • シゲとまっすーは怒られやすい。
  • りょーちゃんの好きな食べ物は焼きそば、ラーメン、米。
  • (唐揚げとか生姜焼きとかが好きそうなイメージだけど)りょーちゃんが先日空港の喫茶店みたいなとこでクッキーを食べてて意外だった、とシゲw りょーちゃんにクッキーって確かにかわいいw
  • 宣伝タイム。クロサギの宣伝に引き続き、東芝ノートPCを買うともらえるフィギュアの話。フィギュアになる、って話は事前に一言も聞いてなかったらしく、あーゆーのはテレビとかで知ることが多い。”知らない間に、知らない自分が活動してる、みたいな”
  • ぴーさんのフィギュアをストラップにしたい、というまっすーに、けーちゃんとかが”あれ結構大きくて重いよ?”って言ったらぴーさんが”その前に、穴をあけられるのがいやだ”とハッキリキッパリ口調で言うぴーさんがかわいい。
  • りょーちゃんのドラマ宣伝で”なに出演て言うんだっけ?”とりょーちゃん。ぴー”友情出演でしょ?”りょー”おぉ!そうや!”って。ぴーさんが教えるなんてなんか珍しい!