NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008 横浜アリーナ 1/5 1・2部 ざざっと感想

いやー、やっぱり横浜アリーナだからなのか、色々豪華で楽しかったです。

  • 1部では、カメラが入っているとのアナウンスあり。
  • 福井の時には確かなかったと思われるLED&レーザーがあって、それだけでなんだかすごいスケールが大きい感じがした。
  • 噂には聞いてましたが、噴水がすげーーーーーー!もう、すごすぎて爆笑してました!なんかもう、ファンタジーすぎておもしろい。あんなのまじめに出来るのぴーさんぐらい!最後は噴水に包まれるぴーさん。ビューティー
  • 愛のマタドールがやっぱり超かっこいすぎる。2番のAメロで、真ん中に固まって踊るのがすごい良い。
  • りょーちゃんフライング中に黒装束のスタッフがわんさか出てきてすごい勢いで水を拭いてた。ごくろうさまです。
  • ニウス対決 2部では最後の抱擁のとこでぴーりょうが駅弁!ぴーさんが下ですよ!そのままチラリズムイントロへ。
  • チラリズムの”どきっとくるー”のとき、ぴーさんが両手でハートを作って跪いて”ドキッと”ってやってた。
  • 星めざは、1部ではまさにぴーさんトロッコの最前線!でも後ろ側だったので背中を拝んでました。相変わらずの美オーラにぐったり。ほんと肌がきれい&顔ちっちゃい。それにしても移動厨が頭にくるわー。
  • snow expressでは雪が降ってた。きれい。
  • NEWSニッポン→2部ではぴーさんが目の前。美。1部ではハレルヤチャンスやってた。
  • change the world→Bメロの時、ぴーさんとシゲが一緒に踊ってた。(チラリズムの”だからもうちょっとー”の部分みたいな感じで、前がシゲ、後ろがぴーさんで交互に。)りょーちゃんとてごさんの掛け合いもかわいい。最後のサビの前?で、メインステでけーちゃんと誰かがすごい卑猥に絡んでた気がする。
  • チェリッシュのあと、メインに戻る花道にバスタオルが引いてあって、みんなそこで靴底を拭いてからメインに戻ってた。かわいい。
  • 本編最後、メンバーがいなくなってからの噴水ショーが普通にすごい。福井の時は噴水がなかったので、このときはなんか手持ち無沙汰な感じで客席もシーンてなっちゃってたので、あ、こーゆーことだったんだ、と納得。
  • アンコールのweeeekで、りょーちゃんが噴水に入ってた。2部では光と一緒に噴水へ。そのあと、ジュニアの誰かも無理やり入れてたw
  • 最後、ジュニアなどの紹介の時にしきりに”show must go on!”て言ってたけど、なんで?クイーン?