NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008 横浜アリーナ 1/5 1・2部 MC

gluggi2008-01-06

今日はMCがめちゃめちゃ楽しかった!!!ユーたちがんばればできるじゃん!質問BOXなんてもう永遠にいらないって!!!需要はあまりなさそうだけどw、自分用にぴーさんがしゃべってたことを軽くまとめ。


1部では入所〜ジュニア時代のお話。

  • ぴーさんのオーディションの時は10人ぐらいしかいなくて、7人ぐらいはそのまま取材に行ったけどぴーさんはそのまま残され”あー落ちたんだー。帰って野球しよー”って帰ってたら、半年後ぐらいにいきなりジャニーさんから電話がかかってきて”ユー今日日曜日だからプール来ちゃいなよ、田中君もいるから。田中こーき。”って言われて。
  • ニウスが結成されたとき、ぴーさんはゆうやを知らなくて、あいつ誰だよ?ってけーちゃんに聞いた。
  • ジュニア時代はいろんなことをやらされる、って話。ぴーさんはやりたくないことをやらされそうになったら”やりたくないです”ってはっきり言ってたそう(一昔前にはやった、かかとにローラーがついてるやつとか)。早めに言うのが一番、とのこと。でもそれって、ぴーさんだから許されてたんじゃ…。


2部は昨日の話〜親の話〜反抗期の話

  • 昨日はりょーちゃん以外の親が見に来てて、1部を見たはずなのに、そのあと夜11時ぐらいまでみんなでくっちゃべってたらしい。
  • まっすーは家でご飯を食べようとしてたのに、親がまだ家に帰ってないので夕飯がない、ということを帰りの車で知り、超切れてた。なので、やむを得ずこやしげと八嶋さんのご飯に参加したそう。
  • 飯がない!と怒るまっすーに”おかーさんはおかーさんであって、奥さんではないんだよ?”ぴーさん。
  • ぴーさんは、母親が見に来たことすら知らなかったけど、昨夜家に帰ったらお母さんが意味深な発言をしてた。コン後に家に帰ったら誰もいなくて、誰かが帰ってきた気配がして、妹か母親だろうと思って、リビングにお茶をとりに行ったら、母親に”あんた、噴水良かったわよ”って言われ、噴水?何の噴水?えっオレの?でもオレじゃなくて噴水?って。それを言われてはじめて見に来てたことを知ったそう。
  • 小山ママにぴーママが”うちの子はちゃんとご飯を食べてるか、慶一郎くんに聞いといてください”って相談していたそう。で、けーちゃん→小山ママ→ぴーママに”ちゃんと食べてます”ってメールで伝えたそう。
  • ぴーママってなんとなくクールなイメージがあるんだけど、そういうのを心配するところはやっぱり母親、そして息子なのねぇとジーン。
  • ぴーさん”ちょー恥ずかしいんだけど!!!マジやめてくんないかなーかーちゃん!!!”と、ちょー恥ずかしそうでかわいい。
  • 私も息子が生まれたらかーちゃんと呼ばれたい、と思った。
  • シゲのとこにもぴーママからメールが来たらしい。ぴーさんちに遊びに行ったあとに”山下智久と遊んでやってください”って丁寧な、ながーいメールが来たらしい。”いやいや、オレが遊んでもらってる感じだったんですけど”と恐縮するシゲ。
  • ”マジで!!!もうだめだーオレのかーちゃん!!!”
  • ”オレ今、中学生以来で「くそばばぁ」って言いたくなっちゃった”
  • 親子席に向かって”よいこのみんなは言っちゃダメだよぉー”
  • 反抗期の話。ぴーさん以外はあんまり反抗期はなかった。ぴーさんはひどかった。”ここでは言えないぐらいひどかった。オレみたいな息子を持った母親はほんとかわいそうだと思うもん、今。それぐらいひどかった。”
  • 親子席のお母さんたちに向かって”将来自分の息子娘が反抗しても、あきらめないでやってください!”と熱く語りかけるwww
  • ”でも、息子がクロサギだったらびっくりするでしょうねぇ”となかば無理やり話に入ってくるてごさんw
  • スポーツ(に打ち込んでたり)とか、目指してるものがあるとあんまり反抗しないんじゃ?というまっすーに、”ちょっと待て。オレ目指してるものあった気がしたんだけどなー…”と苦笑いのぴーさん。
  • ヘイセイさん紹介後に、今後のお仕事についてのお話でぴーさんに話を振ろうとすると、なにやらうけてるぴーさん。けーちゃんに”山下さん?ちょっとなに笑ってんの?”って聞かれたら”変なゴミが落ちててwwwえっと何の話だっけ?”とニヤニヤ。”たのしーなー今日!”って壊れ気味w