ジャニーズ楽曲大賞2007

マスミさん主催のジャニーズ楽曲大賞2007に投票させていただきます。


楽曲部門

  • 1位「Love so sweet」嵐
    • ほんとこの曲はクオリティーが高いと思います。何度聞いても飽きないし、ちょっと切ないメロディーがたまらんす。
  • 2位「Oh Yeah!」嵐
    • 疾走感と、アルバム1曲目でこれから行くぜ感と、ちょっとした切なさが入り混じった良い曲です。振り付けも好き。
  • 3位「Friendship」相葉雅紀
    • アルバムで曲だけ聞いた時からすごい好きだったけど、コンでのダンスと衣装がプラスされると、この曲の魅力は天井知らず。平和の象徴。相葉さんの魅力が最大限に発揮された曲だと思います。
  • 4位「Change the world」NEWS
    • 曲がちょーーー好きなので、コンではガシガシ踊って魅せてくれることを期待して。
  • 5位「ゴメンネ ジュリエット」山下智久
    • 歌詞もメロディーもザ☆山下智久な1曲。このメロディーとぴーさんの鼻にかかった声が合うんだなー。この曲もコンでのパフォーマンス込みで大好きです。

PV部門

  • 「Happiness」嵐
    • NEWSの「weeeek!」とひっじょーに迷ったのですが、見た回数ではこちらの方が多かったのでこちらにしました。


未音源化楽曲部門

  • 「SNOW EXPRESS」NEWS
    • 文句なしにこの曲!!!楽曲もダンスも衣装も素晴らしすぎます。早くリリースしないと冬が終わっちゃうよー・・・。


ディスク部門

  • 「pacific」NEWS
    • 嵐のTimeと迷いましたが、ここはやっぱり2年半ぶりのアルバム、ってことでpacificにしました。


自担部門

  • 相葉雅紀
    • ぴーさんとひっじょーに迷いましたが、今年ハッピーにしてくれた度数が高い方ということで、相葉さんにしました。夏のツアーでのゆるふわ×Friendshipは2007年夏の象徴と言えるでしょう。


部門はありませんが、DVD部門があったとしたら間違いなく『Never Ending Wonderful Story』でしょう。愛情と手をかけて丁寧に編集してくださったスタッフさんに感謝感謝。