NEWS楽曲大賞

ギリギリになってしまいましたが、NEWS楽曲大賞に参加してみました。


  • 楽曲部門
    • 1位:NEWSニッポン

やっぱり”はじまり”って感じがするし、曲的にも一番テンションが上がる。曲の緩急の激しさと、過剰なまでに壮大な雰囲気で締められてるのもいい。

    • 2位:Change the World

最近超お気に入りです。すごいニウスっぽい曲だと思う。AメロからBメロの変化の無理矢理具合がぐっとくる。

    • 3位:Love Addiction

この曲、ちょーーー好き。Bメロでの開け具合がよいし、間奏で最後のサビに向かってグーッとテンションが上がってく感じがたまりません。

    • 4位:紅い花

SHOCK MEとかデビエンとかといった、こういう雰囲気の曲が大好きです。転調がたくさんあって全体が流れるような雰囲気で、きれいな曲だと思います。関係ないけど、カラオケでひとりで歌ったら、休みがまったくなくて超つらかったー…。多分コンでやることはなさそうだけど、歌い踊ってるところもぜひ見てみたい1曲です。

    • 5位:きらめきの彼方へ

これも、いかにもニウスって曲調で、キラキラしてて大好き。

  • ダンス・パフォーマンス部門
    • 1位:SNOW EXPRESS

春コンは、これが見たくて何度も足を運んでしまったようなもんです。間奏部分で、4方向に向きを変えながら踊る雰囲気とぴーさんのラップの絡み具合が極上です。衣装もかっこいい!

春コンではメンバーも会場もみーんな笑顔で、会場全体が幸せに満ちていた1曲。踊りと歌詞のシンクロ具合と、右利き左利きに合わせた踊りも最高!

    • 3位:ゴメンネジュリエット

春コンの自分内ハイライトのうちの1曲。曲調といい、白スーツといい、途中でりょーちゃんとてごが加わって大勢で踊るのが、すごいジャニーズっぽい華やかなステージで感動でした。

    • 4位:SHOCK ME

みんなで丸くなって始まるのがよい。ダンスがとにかくかっこいいー。”ビート熱く刻め”のとこで唇を拭う感じの振りが超好きです。

    • 5位:I・ZA・NA・I・ZU・KI

春コンでは、紫の衣装と曲調がビッタシ合っててすごいかっこいかった!最初はバラバラの場所で踊ってて、だんだん中央に集まってきて、最後のサビで全員で踊る、っていうのもすごい好き。

他にも”あ、これも…”って曲がいっぱいあるけど、ま、とりあえず今日のところは、ってことでこんな感じになりました。こういうのに参加するのは初めてだったけど、なんか一年の締め、って感じでよいですね。集計結果の方も楽しみにしてます!