スクラップ

他の人のファイルの分け方とか、収納の仕方を見るのが好きなので、自分の分け方もなんとなく書いてみます。ファイルは無印のA4ワイドを使用。A4だと微妙に入らないファッション誌やオリスタなども楽々収納できます。

5誌ごとにファイルを分けました。1枚を1ページに、という風に入れているとすぐにファイルがいっぱいになってしまうので、見た目より収納力重視で、見開き1か月分にして左側にニウス、右側に嵐を。結果、ファイルの重さがとんでもない事に・・・。

  • ニウス−TV誌

クロサギとプロ大があったのでTV誌だけでものすごい量に!よく買ったよなー自分・・・。

  • ニウス−その他

STや普通の雑誌はこちらに。

嵐はニウスに比べ、まだそこまでたくさんないので、とりあえずTV誌もその他もいっしょくたに。

背表紙部分にDYMOでラベルをつけて出来上がり。