さいきん

  • いま、なぜか”ぼくらの勇気〜未満都市〜”見たくてしょうがないのです!相葉さんが出てるってのはもちろんなんですが、まつずんや当時すごい人気のあった(と友達が言っていた)小原くんも出てるし。でもこれって、色々と大人の事情があってビデオでしか出てない上に、再放送もされる可能性もなさそうなんで、ビデオをレンタルしてくるしかないみたい。今更ビデオレンタルなんて、かさばるしちょっと面倒だなぁ・・・。あ、若かりし相葉さんといえば、新宿少年探偵団も見てみたいけど、パッケージの写真を見る限り、ファン失格発言ですがビズに耐えられるかが心配・・・。とりあえず渋谷のつたやにでも行ってみるかな。
  • 最近”できるだけ”が好きすぎです!今まで聞いたことがなくて、夏コンのうらあらしでやったっていうのを聞いてどんな曲なのかなーと思って聞いてみたら、歌いだしがいきなり”ケーキのイチゴの数が減った”だの”紅茶のコクがなくなった”だの、なんつー出だしだ!ってビックリしたんだけど、サビのポップでキャッチーなのに切ないメロディーでググッと胸をつかまれて、しかも歌詞もまた切ないし。”変わっていくことをなぜ僕らは恐れるのかな 変わらないものを笑うくせに”ってさー・・・うぅ・・・アイドルソングなのに重いよー・・・。あ、あとハピネスのカップリングのstillも最近好きです。とくにラップのとこ。素晴らしき世界とかウィーキャンとかstillとかみたいな、メロディーのあるラップが好きだなー。