ARASHI SUMMER TOUR2007 Time-コトバノチカラ- 7/29(2部)&30 曲感想

かなり自分向けなメモ程度です。ネタバレしてます。



  • Everybody前進
    • 振り付けがとにかくかわいい!おもちゃの兵隊さんというか、鼓笛隊というか、そんな雰囲気。
    • ”前進あるのみー”の部分が、ステージの真ん中に5人が丸く集まってエイエイオーみたいな振り付けでかわいい。最後の方の方、行進ぽく丸くなって応援団みたいでかわいい。
    • まさきの衣装が、赤いコートなんだけど、燕尾服っぽく後ろが長くなっててかっこいい!王子!
  • Di-Li-Li
  • きっと大丈夫
    • この振り付けのまさきはほんとかわいい!”まわり道も〜”の部分は生歌。
  • Oh Yeah!
    • この振り付けも超好き!
    • 29日2部のMCで話題になっていた、間奏部分でまさき先頭で一列になるとこ、30日も無事、まさきの手は上がってた!よかった!まつじゅんが後ろでニヤリとしていた。
  • まつじゅん挨拶。今回のツアーの意味みたいなことを言ったあとに、”このあとは嵐で一番ピースな男の登場です。彼のやわらかさに触れてみてはどうでしょう”と言ってまさきソロへ。
  • Friendship
    • かわいすぎて息をするのを忘れた!振り付けの雰囲気的には、YUKIちゃんのJOYっぽい。バックダンサーたちはみんな白のつなぎに赤い大きい手袋とサングラス。まさきはピンクのTシャツに首にはストール、サスペンダーのダブル使いのジーパン。ジーパンがとにかくブカブカで、サスペンダーで一応吊り下げてはいるものの、今にもずり落ちそう!終始パンツ(多分、見えてもいい黒いスパッツみたいなやつだと思う)まるみえ。パチ写見たら、大阪ではグリーンのTシャツだったようですね。グリーンもいいけど、まさきはやっぱりピンクが抜群に似合うからねー!!!
    • Bメロの振り付けが終始、反復横跳びみたいな動きで、太ももとか結構きつくないのかな・・・。
    • サビの”無邪気な笑顔が”の部分で、人差し指をほっぺに当てて子供みたいにニーッってするまさきがかわいすぎるーーーー!
  • Can't Let You Go
    • 赤ソファー登場。すいません、まさきショックでぐったりしていたもので・・・。
  • 時代‐Remix ver.
    • Bメロが相葉さんソロ!!!最初は4人でやってて最後の方でしょーちゃん登場。こういう曲やっぱ好きー!衣装は黄色×黒。
  • Yes? No?
    • 29日2部のMCで話題だった千手観音部分。しょーちゃんしっかり間違えてた!!!斜め→斜め→上なのに、斜め→上→上ってやっちゃって、自分でうけてた。一番後ろなのでメンバーには気付かれず。あーこれ今思い出しても笑えるw
    • この曲は、私と嵐の出会いの曲なんで(ArashicのDVD)、特別な一曲であり、一番感慨深い気持ちになる曲なのに、リーダーとしょーちゃんのおかげで(29日MC)すっかり笑える曲になっちゃったよ!!!いや、もっと好きになったよ!!!
    • 間奏の部分で回す光るなわとびみたいなやつ、DVDでは別に”ふーん”て感じだったけど、本物を見たらちょっと感動した。
  • CARNIVAL NIGHT PART 2
    • ”♪キーポンダンスィン”のまさきの腰つきがやばい!
  • 虹(二宮ソロ)
    • ピアノ弾き語り。
  • 太陽の世界
    • 衣装がすごい。フラミンゴみたい。まさきは西側スタンドでトロッコ
  • WAVE
    • 客席ウェーブはまさき側から始まるんだけど、カウントがグダグダなまさきが愛しい。
  • Love Situation
    • ダンスが激しくて超かっこいい。衣装はちょっとパジャマみたいだけど・・・。
    • 2台のスケステが、前から(にのあいさく)と後ろから(まつリーダー)中央に向かって動いて、真ん中で合体。なんかダイナミック!
    • JLSと大きく書いてあるスニーカーをまさきが履いていたので気になって家に帰って調べてみたら、あらまさきったらオシャレなスニーカー履いてるのねぇ。あたしゃその3文字を忘れないように”Jun Loves Sho”ってゴロで覚えてたのに・・・。ごめんw
  • a Day in Our Life
  • ハダシの未来
    • 相変わらずまさきのクネクネっぷりが際立ってる!
  • MC
  • うらあらし〜29日→アオゾラペダル 30日→とまどいながら
    • 足元のモニターに、カラオケみたいに歌う人の名前と歌詞が映されていた。
    • ”とまどいながら”は男性に人気です、みたいな話をしていた。
  • LIFE
  • HERO
  • Yabai-Yabai-Yabai
    • MJウォークw、すごかったー。振り付けもちょっとキモい感じでかわいかったです。この曲すごい好き。
  • Song for me
    • この曲も好きっす。大野くんぽいソロコーナーでした。
  • Cry for you
    • 間奏部分の振り付けが、もっと5人でガシガシ踊る系かなーと思ってたら、ふたりずつぐらいで見せ場を作って踊る感じだったので意外だったけど、これもかっこいかった!
    • 間奏終わり、足を広げて座ってる状態から後ろにくねって反って立ち上がるとこがかっこいい。
    • 衣装が紫色で、ニウスの春コンのイザナイの衣装に似てる雰囲気。
  • 言葉より大切なもの
    • みんな言ってるけど、”言葉よりも大切なものここにはあるからー!”っておい!w
  • 君のために僕がいる
    • 間奏後、まさき以外は掃けて、まさきがMAD(Masaki Aiba Dancers)を紹介。”こんな星のうえに”からはなんとまさきソロ!
    • ”がんばるさ”の振り付けの時、左手がぴょこってしてててかわいい
  • A・RA・SHI
    • 凱旋コンのときはキター!ってかんじだったけど、今回はさらっとした印象。
  • サクラ咲ケ
    • まさきのシャツがちょっと長めで、裾に斜めのラインが入ってるんだけど、そのラインがちょうどハイレグみたいに見えてなんかはずかしい・・・。
  • Be with you
    • 歌の前に挨拶。まさきは最初に”今日はどうもありがとうございました”って言うとき、正面だけでなくちゃんと会場左右にも頭を下げててえらいなーっていつも思う。
    • うすいピンクのスーツ。まさきだけズボンがダルダル。どんだけ腰パン!
    • まさきパートの”君の名前呼んだ”の”名前”の歌い方が好き。”なんまえ”って感じで。
  • Love so sweet
    • お手振り。みんなで踊ってるとこ見たかった。まさきはひとりでサビの部分踊ってたけどw
  • En.
  • ファイトソング
    • 想像以上のバカバカしさだった!
    • Bメロで、5人が丸くなって吊り上げられるとこ、大宮の二人は軽いからか一番高く吊り上げられ、まさきは一番下だった。サビになって四方八方に散ってくとこ、すごい盛り上がる!無条件に盛り上がる!
    • しょーちゃんまさきが駅弁っ!!!
  • Happiness
  • En.2

FUTURE

    • まさき走る!!!