相葉さん舞台!

今朝電車の中で知って、リアルに口あんぐりでしたよ・・・。だってもういきなりすぎて!いやー・・・内心は”相葉さんオメ!”なんて爽やかに言ってられる気分でもなく・・・。

サンスポより

嵐・相葉が2年ぶり舞台主演「忘れられない人」今秋公演

嵐の相葉雅紀(24)が今秋、東京と大阪で上演の舞台「忘れられない人」(演出・宮田慶子)に主演することが18日、分かった。

作品は、米俳優クリスチャン・スレーターが出演した1993年の米恋愛映画「忘れられない人」を世界で初めて舞台化。孤独な男女の純粋な恋を育む姿を描く。相葉はスレーターが演じた心臓病を患う寡黙な青年アダム役に挑む。

相葉は、平成17年の「燕のいる駅」以来2年ぶりの主演舞台。「燕−」では素朴で誠実な駅員を好演し、役者として着実にステップアップ。今回の演技も注目されるところ。企画・製作にあたるフジテレビでは「作品を一言で表すと純粋な愛の話。主人公のアダムは純粋で心優しい青年だが同時に深い孤独に包まれたもろい存在でもある」とし、「そんな絶妙な感情が入り交じっている青年を表現できるのは相葉さんしかいない」と説明した。

「燕−」の演出も宮田さんが担当したが、相葉は「演出の宮田さんと2年ぶりにご一緒できることになり、とてもうれしく思っています。この、切ない物語に一生懸命取り組んでいきたい」と張り切っている。共演は恋人キャロライン役の加藤夏希、彼女の親友シンディ役の岩佐真悠子ら。

東京公演は東京グローブ座で10月22日〜11月11日。大阪公演はシアターBRAVA!で11月16〜18日。

はぁぁ・・・うれしい・・・。けどチケット取れるのかーとか色々心配!そして、東京千秋楽に飽き足らず、普通に大阪千秋楽に行こうとしている自分がこわい・・・!初大阪だし、しかもひとりだし、どなたか”私もひとりよー”て方いらっしゃったら、誘ってくれたりしたらすっごくすっごくうれしいです!!!切実!
あーやっぱり費用対効果を考えると、ニウス台湾はあきらめようかなぁ・・・。台湾の後は絶対凱旋公演あるだろうし。うぅーどうしよう・・・。

あーでもやっぱりうれしいなー!なんつっても、相葉さんをこういうちゃんとしたステキなラブストーリーで見てみたかったし!!!お相手役の加藤夏希さんも花男2で見てて、かわいいなーって思って、一時期、出演されててた教育テレビの手話講座まで見てたぐらいだし、ステキなお相手でよかった!楽しみでっす!!!
キスシーンあるかなぁやっぱり!アメリカの話だしあるよねぇきっと!”黄色い涙”の時でさえ萌えとかドキドキとか色々入り混じって息が出来なくて、しかも終わった後に隣に座ってた友達に”ゴクリって唾を飲む音が聞こえたよ”って言われちゃったぐらいなんで、舞台でなんて見ちゃったら、リアルに鼻血出るかも。それにしてもこのストーリー、絶対号泣必至ですね・・・。大変そうだ!
ま、まずはチケ取りから・・・。はぁ、気が重い・・・。