ツアーがはじまった&Time感想

この3連休はなんだか忙しかったなぁ。嵐コンが幕開けしたので、そのレポを読み漁ったり、今度嵐コンに一緒に行く子に振り付けをレクチャーしたり、あとはテゴマス舞台の電話をしたり。電話は結局全く繋がらずに終了でした…。あと個人的には、カップヌードルSIOを食べようとして熱湯をどわーっと手にかけてしまい、手の甲を火傷してしまって痛くて夜寝れなかったり、あとはだんなさんの実家のある新潟にまた大地震があったりと、なんだかほんとバタバタな週末でした。


嵐コンに関してはなんだか賛否両論な感じだけど、とりあえずむちゃむちゃ楽しみ!毎日Timeを聞きまくってますが、とにかく1曲目が大好きすぎてついリピートしてしまうのでなかなか先に進めません!つかふと思ったのが、ジャニにはまってから、好きなグループがアルバムを発売するのが初めてだったので(ニウスはアレだし、嵐もarashicが出た直後に好きになったので)、新しい曲をいっぱい聴けるということがなんだか新鮮な気持ちです。

ここいらでいまさら曲ごとの簡単な感想。

  • Oh Yeah!

1曲目から最高すぎる!つかこの曲大好きだ!!!サビ前のワクワク感がたまらない!最近の朝の出勤時のテーマソングです。コンで聞くのが楽しみー!早く”オーイェー!”って言いたい!(もちろん相葉さんと同じタイミングで)

  • Love so sweet

あらためてやっぱりしみじみいい曲だなぁと思う。ちょっと切ないところが好みだし、よくできた曲だと思う。(何様)サビを聞くと電車の中でも踊りたくなってしまって困ります。特に”ずっとずっと”の部分。

  • WAVE

んー…飛ばしてしまう傾向にある曲です…

アルバムが出る前にいっぱい聞きすぎたので、逆に飛ばしてしまう傾向が…。

  • Firefly

なんか…惜しい!って感じ(えらそう)。嫌いじゃないけど…って感じ。

  • 太陽の世界

すんません、ラキメンに似てる出だし、ってイメージしかありません…。

  • Carry on

ちょーーーーー好き!!!ベタベタな感じの泣きがたまらんです。

  • ROCK YOU

んーーー…コンとかで見たら好きになるのかも。

  • Cry for you

この曲がめちゃめちゃ好きなんです!!!最初聞いた時は”ださっ!”って思ったんだけど(”オレ”とか言ってるし)、クセになるだささです!間奏の部分とか、どんな振り付けなんだろーってワクワクしてます。ライバクとか時代とかi want somebodyに似たイメージだけど、こういうベタベタなロック!みたいな、激しいギター系の曲がやっぱり好きなんです。

  • Love Situation

…いい曲…だとは思う。するめソングだねきっと。

相葉さんがこの曲が好きって言ってたので、私も好きになるよ!

  • Be with you

コンの本編最後に歌いそうな曲。

  • LIFE

はい、好きですこのいかにも”良い曲です”っていうメロディーのサビが!コンで聞いたら泣きそう。

シングルの時は、なんか何度も聞いてたらちょっと飽きてきちゃってあんまり聞いてなかったけど、この場所で聞くとすんごいいい曲!メロディーがすごい好き。さすがシカオ。

  • Everybody前進

この曲も好き。ウォウウォウウォウってとこがいい。

ソロ曲は相葉さんだけに言及。この曲すっげーーーー好き!相葉さんって決して歌は上手くないけど、なんか伝わるものがあるし、ピコピコいってるバックもかわいい。相葉さんらしいな、って一曲。
あ、ソロ曲はまつずんさんの曲もかなり好きですwww