バトン!

gluggi2007-07-17

れいこさんid:pippi)よりバトンをいただきました。ありがとうございまーす!
多少いまさら感が無きにしも非ずですが…せっかくなので答えてみます。

【題名に名前がのってる人がびっくりして受け取るバトン】
其の一:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
其の二:その変換候補に出た上位5位をを惜しげもなく晒す
其の三:そして次に回す人に新たな5文字を指定

お題は「ぐろうぶざ」

  • ぐ→ぐらいなら、グッズ、ぐらい、ぐらいに、ぐらいでしたけど
    • アバウトだなー、私。”グッズ”ってのは多分嵐コン関連でしょう。
  • ろ→録画、録音
    • ぎゃーーー!ヲタ丸出しで恥ずかしい…。録画に録音に四苦八苦ですよね、みなさんも。
  • う→うち、うちわ、売り切れ、うちわが、受付、うちわは
    • こっちも丸出し…。”うちわ”は相葉さんうちわに関することだと思われます。”売り切れ”と”受付”は、先日のテゴマスワンマンショーのことに間違いない。
  • ぶ→分は、ブロ、舞台
    • はぁ…私ったらどんだけ…。”分は”は多分チケットの分配に関してでしょう。”ブロ”は嵐コンのブロックのことかな。”舞台”は言わずもがな。
  • ざ→残念、残業
    • 残念なワードが並んでいます。


1)回してくれた人の印象をどうぞ
情報化社会の申し子のような方です。れいこさんがいなかったら多分こんなになってなかった、ってほどヲタライフに影響を与えた方です。いつもお世話になってます。あ、全然印象じゃないし…。

2)大好きな人にバトンタッチ
誰かに回したいところですが、バトンをひょいっと回せるほど親しい方もいないし、大体もう回りきった感があるので、ここで勝手に千秋楽とさせていただきます。お疲れさまでした!