握手会

gluggi2011-01-23

ぴーさま握手会in池袋に行ってきましたー。とりあえず書きなぐってるので読みにくくてすいません。

金曜日、Mステのぴーさんがめちゃめちゃ良かったのでふわふわした気分で寝て、そしたら土曜の朝、まさに♪鳴り響いた携帯電話って感じでw朝からパニックパニック!幸い日曜は何も予定が無かったので、場所的にもスケジュール的にも行かないという選択肢もなく、始発とか会場とか色々調べたり、友達とメールをしたりして慌しく過ぎていきました。少し遠くに住んでる友達が終電に家に来て、明け方一緒に向かうことになったので、とりあえず寝ておこうと思って8時ぐらいに横にはなったものの、結局全然寝れないまま友達が来て、0304を見たりして、3時半ぐらいに出発。タクシーで池袋に向かいました。
着いたのが4時ぐらいで、池袋のホテルに泊まっていた友達と合流して、人が集まっているらしき場所をウロウロ探して、やっとその公園を見つけたのですが、まだ始発も動いてない時間だっていうのにすでに数百人の人が!!!夜中の真っ暗な公園にこんなにたくさんの人がいるのが異様過ぎる光景で、非常にシュールでした。まだ列は作ってないみたいだったので、とりあえずその公園にいたら、4時半すぎぐらいに、いきなり右側の方に人が動いてたのでそっちにワーッて人が殺到して、そしたらすぐ後に今度は左側の方に人が殺到して、ぎゅうぎゅうでほんと満員電車みたいな状態になって、将棋倒しとかにならないかすっごい怖かったです。そしたらスタッフの方が上の方から懐中電灯で群集を照らして“動かないで!”とか“静かにして!”とか拡声器で言って。その光景がまるで、動物園から逃げ出した猛獣の群れを追い詰めたかのような緊迫っぷりというかw暗闇で懐中電灯で照らされて、猛獣か犯罪者かよwみたいな感じでほんと可笑しかったですwでスタッフから“この後列を作っていきます”みたいな案内があって、その公園からサンシャインシティに続く細ーい階段を上らされたんだけど、人の多さに対してその階段がめちゃめちゃ細いから、またそこに人が殺到して押し合いへし合いでちょっと危険でした。幸い、私たちのいた場所はその階段から比較的近かったので、結構早いうちに階段を上って列に並べたので良かったです。そのあと会場までの道のりを延々と歩かされて、会場すぐ横のちょっとした広場みたいなところでCDが発売される8時まで待機。この時点で多分まだ5時にならないぐらいだったので、外はまだ真っ暗。ほんと、ありえない寒さでした。
友達と話したりちょっと寝たりしながらひたすら寒さに耐えて待ち続けること2時間45分。7時45分ぐらいに会場のドアが開いてCD販売が始まりましたー。中に入れたときは本当にあったかくてうれしかったー!入り口で525円と引き換えにCDと引換券をもらっただけでもう感激で、すでに涙目w握手会会場はだだっぴろいイベント会場みたいなところの、一番奥のすみっこに何個かのパーテーションで簡単に区切られたスペースがあるだけの場所でちょっと拍子抜けw 会場の広さに対しての握手スペースは、多分1%ぐらい?ほんとはじっこにちょこっとあるだけでした。横10列ぐらいの列で並ばされて、待ってる間女子たちはみんなお化粧直しに余念がなくてw中には着替えてる人とかまでいましたwお客さんには結構、って言ってもすごい少数だけどちらほら男性もいて、若い男性二人組とか、中にはひとりで来てる方もいました。で、だんだん体もあったまってきて急激に眠気が襲って来た8時半ぐらいでしょうか、列の前の方ですごい悲鳴が上がって、どうやら握手会が始まった模様。列からはぴーさんの姿はもちろん見えないんだけど、並んでる人たちまでざわざわし始めて、前の方に押されたりとかして、万が一ここで何かあって中止とかになったら、ってちょと心配でした。並んでた列のすぐ横を、握手が終わった方が通って帰っていってたんだけど、ものすごい勢いで人が流れてくるので、これは多分ひとり1秒ぐらいかなと予想wでもみんな大興奮で“かっこいいいいいい!!!”とか“顔いっちゃいーーー!!”とか、言葉にならない興奮を叫んだり、泣いてる人も結構いて、それを見てるだけでこっちまでもらい泣きしちゃいましたwほんと、握手を終わった人のテンションがおかしくて、もしかしてぴーさんと握手してるんじゃなくて、あのパーテーションの裏で変な薬とか打たれてんじゃないか、って心配になったほどwで、どんどん列は進んでとうとう自分の番が…!スタッフに腰を持たれて無理矢理流されたのでwほんっと一瞬だったけど、ぴーさまを目の前に、肉眼で確認しました!握手しちゃいました!!!一瞬の、おぼろげな記憶をたどると、まず本当に顔がちっちゃかった!その小さい面積の中に最高級のパーツが収まって、あの顔になってました。ほんと、あんな美しい顔見たことない。背は思ったほど大きくなくて、体の幅も狭くて男性にしてはほんと細くて華奢。ま、服を脱いだらすごいんでしょうけどねwで、手はすごくあったかいってほどじゃないけど、人肌程度にあったかくて、ツルツルで、男性の手にしては思ったより小さくて、華奢な印象でした。ゴツゴツした感じはなくて、つるんとした感じ。服装は多分私服っぽい黒の革ジャンで、髪はMステと同じ感じでした。お肌は、吹き出物っぽいものがあったような気がするけど、毛穴レスでトゥルトゥルでした。パニックで何を言えばいいのか分からなくて“がんばってください”って言ったら“ありがとうございます”って言われたような気がするwこのあたりは記憶がほとんどありませんw気付いたら終わってた、って感じ。握手してもらった右手は固まっちゃって動かないし、友達は号泣だし、周りの人たちも大興奮だし、なんかすごい体験をしましたw終わった後の脱力感ははんぱなかったわー。なんか…すごいねアイドルって。あんな一瞬であんなに興奮できるんだもん!あの寒い中何時間も待ったのも忘れた!出産のようなもんなんですかねwほんと参加出来てよかったですー!全部含めて楽しかった!他の人が、私の好きな人と会って喜んでる姿を見れて、こっちまで幸せな気分になりました。大きな事故とかもなく、無事に終わったようでよかったです。ぴーさんもお疲れの中、長時間本当にお疲れ様でした!!!