2009年まとめ

明日から旦那の実家に行くので私もみなさんの真似をして、1年間を振り返ってみます。来年もマイペースに更新していくのでどうぞよろしくお願いします。良いお年を。

1月1日 NEWS WINTER PARTY DIAMOND(東京ドーム)
2月7日 コール(東京グローブ座
5月16日 KAT-TUN Break the Records(東京ドーム)
5月24日 セミナー(東京グローブ座
8月4日 テゴマスのうた(代々木第一体育館
8月29日 ARASHI Anniversary Tour 5×10(国立霞ヶ丘競技場
11月14日 雨の日の森の中(東京グローブ座
11月21日 TOMOHISA YAMASHITA First Solo SHORT BUT SWEET〜短いけれどいい時間を〜(横浜アリーナ
11月22日 TOMOHISA YAMASHITA First Solo SHORT BUT SWEET〜短いけれどいい時間を〜(横浜アリーナ
11月23日 TOMOHISA YAMASHITA First Solo SHORT BUT SWEET〜短いけれどいい時間を〜(横浜アリーナ
12月6日 ARASHI Anniversary Tour! 5x10(東京ドーム)
12月13日 ジャニーズ選抜大運動会(東京ドーム)

  • 現場編

今年は結構現場が少なかったなー、という印象。ま、ニウスのツアーがなかったし(涙)嵐も後半ちょろっとあっただけだもんねー。ま、そのかわりぴーコンは全力で参加させていただきました。チケットが取れすぎて困る、という不測の事態が起こりw色々大変だったけど、結果的には色んなぴー担の方とお会いできてすんごい思いで深い3日間となりました。ぴー担歴10年近いぴー担エリートの方ともお会いできて、私のようなひよっこともお話していただけて感慨深かったです。来年もよろしくお願いいたします。嵐コンの方は曲数が多いのでとにかくめまぐるしい!って感じであんまり“ここが!”みたいな印象が薄いんだけど、まぁとにかく楽しかったです。ニウスに比べて安心して見ていられる分、逆にコン自体の印象が薄いのかも。どんだけドMwww

  • テレビ編

ドラマに関して言えば、コードブルーSP、ブザビ、マイガールとなかなか充実していましたね。ブザビはほんと毎週直輝に萌えまくったしストーリー自体も面白かったし(途中まではw)自分内ですっごい盛り上がりました。最終回の展開は最悪だったけどwマイガールは、実ははてダで一度も感想を書いてないっていうwま、相葉さんのファッションは毎回毎回かっこいくて楽しんでたけど、正宗くんのキャラがいかんせん受け入れがたく…。うじうじしすぎて見ててイラッとすることもしばしばで。最終回はやっとびしっと決断してくれたので良かったです。ドラマ以外のテレビだとまずは24時間テレビ。決まった時はほんと小躍りするぐらいうれしかったけど、本番では去年の嵐に比べてのニウスの存在の薄さとか、亮ちゃんがいなくなったりしてやきもきしたり、まさかの手紙が無しとか、手放しで“楽しかった!”って言えるかんじではなかったけど、それでも24時間ニウスが見れた、っていうのはすごい!ぴーさんが早朝から超絶美人さんだったのはビックリしたし、そのあとの体操もかわいかったし、ぴーさんの泣いた姿も美しかったし、なんだかんだで祭りを楽しんだ感じです。そして嵐チャレンジウィーク。相葉さんはドラマ撮影があったからか、あんまり番組に出なかったのでそれほど大変ではなかったけど、それでもHDD内の録画時間が大変なことになって、結局編集が面倒でほとんど消してしまったんだけど。いやー、ほんと今年の嵐はすごかったねー。

  • リリース編

ABOではまさかのぴーさんアフロwwwあれには度肝を抜かれましたwカップリングのラビリンスは相当お気に入りです。ニウスはあとはDVDしか出てないのか…。来年はせめて2枚は出して欲しいです!ま、嵐と比べちゃうとアレですけどねぇ。もう、リリースが多すぎてシングルは一応買うけど封を開けてなかったりとかwひどいもんです。どの曲もいい曲なんだけど、イマイチインパクトに欠けるというか…単にリリースが多すぎて聞き込めてないっていうのもあるのかもしれないけど、ラブソーぐらいのガツーンと来る曲を来年は期待したいです。あ、あとはぴーソロですね。ぴーさんの歌う歌謡曲が好きなもんで、絶対今回の曲は好きになれないと思ってたんだけど、コンでパフォーマンスを見てしまうとやっぱり好きになっちゃって。ダンス系ではあるけどちゃんとキャッチーな曲だし。lovelessも初めて聞いた時は“つまんねー曲…”って思ったんだけど、今や毎日聞いてるぐらいですwPVも最高すぎる。ソロは当たり前だけど映る割合が高いし色々おいしかったけど、年末の音楽番組を見ててニウスのぴーさんもアイドルっぽくてかわいいなーって。というわけで来年は早めにニウスを音楽番組で見れることを願ってます。あとは走魂にぴー亮スペシャル出演も!!!