ARASHI Anniversary Tour 5×10

24時間テレビ後だと多分記憶が薄れちゃうので相葉さん中心にささっと。もちろんネタバレバレですのでお気をつけて。

  • まず千駄ヶ谷駅を出た直後の“譲ってください”の人の数にビックリ。100人はゆうにいたと思う。
  • 今回は席がアリーナで、しかもトロッコから2メートルぐらいの距離。去年はスタンドの後ろから数えた方が早いぐらいの席だったので、景色の違いに感動。
  • 登場はやっぱりビックリした!もんのすごい高さだよね、あれ。
  • で、トロッコで相葉さんがきたーーーーーーー!!!!!!!本気でキラキラして見えた!本物のアイドル、しかも自担さんを2メートル以内で目の前にすると、脱力感がハンパない。通り過ぎたあと、しばらく動けなかったもん。“半径2メートル以上近寄らないからー!”(byリコ)って気分でした。
  • 昨日の相葉さん、パーマが若干強めな感じでちょっと…っておもったけど、近くで見たらもうそんなこと全く気にならなくて、ほんっとにかっこいかったー。体の薄さがたまらない!
  • ソロは嵐の曲をそれぞれアレンジして歌ってて、相葉さんはピカンチ。最初、ターザンみたいな感じでワイヤーにぶら下がって登場する時にすごい悪そうな顔しててちょう萌えた!!!曲調もちょっと悪めな感じだからクールな表情でいくのかなーと思ってたら、だんだんいつもの笑顔に戻っていってて、それもまたライブ大好き相葉さんらしいなーって思った。
  • 相葉さんソロはいつも“かわいい担当”みたいになってたから、たまには違う雰囲気も見たいなーって常々思ってたから、この選曲はすっごい良かったしめちゃめちゃかっこいかった!!!DVDで見たい!!!(早い)
  • MCは相葉さんドラマの話題が中心。相葉ドラマの話題が中心になることなんて今までなかったから(涙)なんかうれしかったなー。ま、相葉さんは「保母さん」「揖保の糸」「セーターの中はびちょびちょ」などいつもの調子でかわいかった!
  • あ、そうだ、始まる前にマイガールのCMが流れてたんだけど、もうこれは…やばい!!!ちょう昂ぶった!!!
  • ア・ラ・シではやっぱりスケスケ着てくれたー!
  • truth(だったよね?記憶が曖昧)がまさかの宙吊り状態でビックリ。踊って欲しかったけどそうすると去年と代わり映えしなくなっちゃうししょうがないのかな。でも、飛んでる姿はむちゃむちゃかっこいかった!
  • 翔ちゃんのはアクシデントだったのね。私はすっかり演出だと思ってたんだけど、Bブロに入ってた友達が、あの時翔ちゃんがめちゃめちゃシリアスな表情になってて、降りてきたあとも怒ってるような表情でお松とちょこっと話してた、って言ってた。でもそれはすごく一瞬で、そのあとすぐに何事もなかったかのようにお手振りしてて、すげープロだ!って感心してた。
  • アニバーサリーコンだけあって、シングル曲は全部やったのかな?とにかく目まぐるしかった!
  • Believeの翔さんのラップが、なんか鬼気迫るものがあってぐっときた!ラップが終わった後も会場から拍手が起きてたもんね。
  • 相葉さんは終始ニッコニコしてて、最後の挨拶でも泣くかなーって思ってたら先におーちゃんに泣かれちゃったからかwほんとに楽しそうだったし、なんか頼もしい感じになったなーって思った。自信に溢れてる感じというか、とにかくかっこいかった!(ボキャブラリーないわぁ…)
  • 相葉さんはおーちゃんの後の挨拶だったんだけど、泣いちゃったおーちゃんを抱きしめててそのやさしさに感動。
  • 明日の記憶だったか、子供の頃の写真が映るところで相葉さん、まさかの股間露出写真wwwあえてあれを持ってくるかwwwでもあの写真、めっちゃかわいいよねー!お松は赤ちゃんの頃から眉毛がお松としか言いようのない眉でうけた。
  • わたし的にはココロチラリをやってくれたのがすっごいうれしかった!
  • 全体的な印象としては、良くも悪くも“10周年の記念コンサート”って感じ。10年の足跡を詰め込んだ内容なので、去年の国立と比べると、リマカ→truth→step and goみたいなハイライトとなるような部分がなかったので、コンサート全体としてはちょっと冗長に感じてしまった。まぁ、お祭りですからね、曲を聴くとやっぱりその時のこととか思い出すし、自分の思い出と重ねたりしながら楽しめるんじゃないかと思います。ま、なんだかんだ言って、できればもう一回見たい!!!