エキストラメモ

第1回目の放送が終わったので、エキストラに行ったときのメモをあげておきます。

  • ちなみにあのピンクT、着ましたよもちろんwちょー恥ずかしかった!
  • 8時半ぐらいに会場に入るとすでに選手が何人かコートにいて、ぴーさんに似てる人がいるなーと思ってじーーっと見てみたけどどうもオーラが違うなぁと思ってオペラグラスでみてみたらみぞばたくんでした。その後ぴーさんが登場したときの歓声&オーラはすごかったなぁ。
  • まずはタイトルバックの撮影。出演者勢揃い。"なんで素人の人が交じってるんだろう?”と思ってよーく見たらきたがわさんとかんじやさんでしたw
  • 優勝トロフィーをもったぴーさんが選手にかこまれてわっほいわっほいされててかわいい。でかい人たちに囲まれると完全に埋もれてしまうので、足元にはひな壇4段。
  • 次に、ハーフタイムのダンス。アクロバット担当の人がいたりと結構本格的。相武ちゃんがちょうかわいい。ちゃんと1曲分踊ってました。
  • 後半の試合スタートの前に円陣を組む、というシーン。(第1回の最初の方に流れてた映像ですね。)周りの方がめちゃめちゃでかいのでぴーさんがちっちゃい!ニウスだと背高組の方なので、ちっちゃいぴーさんが新鮮。
  • ユニフォームの背中の“NAOKI”がなんか萌える。
  • ハーフタイムのショー→円陣→後半スタート、ってだけのシーンなのに1時間以上かかりました。いやードラマって大変ね。(オンエアみたら、ほんの数分、いや数秒だったね・・・)
  • 出演者は捌けて、エキストラによる声援のシーン。
  • 昼食後はプレス用の撮影会。ぴーさんは後列で北川さんとあいぶちゃんに挟まれてたんだけど、北川さんはぴーさんにいっぱい話しかけてたように見えた。ぴーさんはそれほど相手にはしてなかったように見えたけど。
  • 続いてCMの撮影。後ろを向いて客を煽ったりしてた。
  • その後は後半の試合のシーン。ぴーさんがシュートを決める、というシーンが2回あり。リハでも結構シュート決まってました。普通のシュートは結構な確率で入ってたけど、バックシュートはさすがに難しいのか、本番4、5回ぐらいやり直してた。
  • 永井さんがシュートを決めなければならないシーンでなかなかシュートが決まらず、シュートを外すと伊藤さんがベンチから飛び出て行って殴りかかってあわや乱闘、みたいな小芝居してておもしろかったです。
  • フリースローでぴーさんが外さなければならないシーンなのに、シュートが結構決まってしまって苦笑いw“次は外します!!!”とか言っててかわいかった。
  • 空いた時間にはストレッチとか。足は170度ぐらい開いてた。結構体柔らかいのね。このストレッチシーンが見れたことが自分的には一番の収穫だったかもw
  • 客席から呼びかけられると、20回に1回ぐらいちょこんと頭を下げたり。“ケンゾー!”って声には“違う違う”みたいな感じで、腕で控えめにバツってやってた。
  • プロの選手の方とも結構気さくに話してた。動きのアドバイスを受けたりしてる風の場面をたくさん見かけて。黒人選手の方ともよく絡んでた。暇があるとドリブルしたりフォームの確認をしたり。ずーっとボールを触ってる印象でした。永井さんと何やら楽しそうに話す場面もあり。
  • ユニフォームのパンツがダボダボなのでその下に黒いスパッツを履いてた。
  • ウィダー飲んでた。
  • 午後はほぼ出ずっぱりだし、ぴーさんが中心となるシーンも多かった。夕方ごろ、さすがに疲れてきたのか、目頭を指圧したり目をシパシパさせたりする場面あり。RedBullも飲んでた。
  • 永井さんがダンクを決めるシーン、なかなか出来ないためゴールの高さを下げることに。ゴールを下げた後、本番のスタンバイ中に他の出演者がダンクを決めたりしてて、客席からもぴーさんに“ダンクやってー”って声が上がったんだけど、やらなかった。こういうの、ぴーさんぽいなーって思う。
  • 20時過ぎ、相手チームと3分間ガチンコ勝負×2本。ぴーさんは2回とも出てた。疲れもピークだろうにお疲れさまです…。1試合目はぴーさんがシュートも決め、アークスも勝利!!!2試合目は6点入れられて負けた。
  • 試合前、盛り上げ役の方がヒューマンビートボックスでBGMをやってたらぴーさんがそれにあわせて軽く踊りだし、客席が沸くと本格的に即興で踊りだして大盛り上がり!!!ちょーーーーーーーかっこいかった!こういうことをやるのがすんごい意外だった!
  • 試合の後、相手全員とアークス側選手が一列になって握手。あの、ぴーさんとの握手会の列(違う)にまじで加わりたかった!!!
  • 収録自体は20時半ぐらいに終了。まるまる半日の拘束でしたけど、こんなに長い時間ぴーさんを見れる事なんてないし、ぴーさんがすぐそこにいるのに居眠りなんて普段だったもったいなくてできないし、貴重な体験でした。アークスのクリアファイルをもらって帰りました。