レスキュー 第1・2回

昼間にやっていた初回再放送と、リアルタイムで2回目を見ましたー。

初回の前半1時間はとにかく訓練訓練だったので、見てるだけなのに力が入っちゃって、こっちまでお腹が筋肉痛になりそうでした。それにしても、まっす〜がかっこいい☆役柄も、中丸くんとは対照的な、比較的冷静で真面目なあったかい奴、って感じで、おいしいポジションだと思います。中丸くんに“ごめんな”って謝られて“いいって!”って言う時の表情とかすごい好き。ドラマとはいえ、中丸くんはちょっと無鉄砲すぎるよねぇ…。あと要潤が無駄にかっこいい。2回目はまっす〜の出番はあまりなかったけど、終盤では訓練生がいきなり残り8人になってて、次回からはこの8人で行動する、って言ってたので、次週からは出番増えるかな。医者とか救急とか消防士とか、そういうドラマは無条件に好きなので、これからの展開が楽しみです。