東京party1日目

gluggi2008-12-30

楽しかったあああああ!!!曲が追加されすぎてて、終わった頃には胸がいっぱいでぐったり…。家に帰ってきてから去年のカウコンの復習を、と思ってDVD見返してたらテンション上がっちゃって他にも色々見てしまってもうこんな時間。とにかく、2008年最後の日に言いたいことは、ニウス大好きーーー!ニウスだいちゅきーーー!!!w
以下ネタバレと自分用メモ書き散らし。


開演前に“オー!”って声が聞こえた!最初の“おーめーでーと”は、今日はぴーさんぽかった。それにしてもあのオープニング映像、ほんと好き。たっきーありがとう。
追加曲はシンデレラボーイ、Fiesta、希望、MOLA、ムラリスト、STARDUST、SmileMaker、きらめきの彼方へ、そしてドーム用の新曲share。
もー、わたくしとしましては銀ラプとMOLAを二本立てで見れたことがなによりでございました!!!ただ……ただねぇ…あれだけモラモラ言ってたくせに、実際MOLAを見てみたら…やっぱ銀ラプの方が好きかもwや、MOLAももちろんかっこいい!登場時は花束抱えてサングラスかけて超かっこいかったし、衣装もシンプルかつセクスィーでかっこいかったし、踊りながら歌う姿は言わずもがななかっこよさだったよ!!!見てる最中は“やばい…うわやばい…”ってずっとつぶやいてたよ。でも…何か引っかかるものがないのよね、銀ラプに比べて。銀ラプって歌詞もメロディーもおかしいし(良い意味で)、振り付けも一風変わってるし、そういうのが好きなんだな、多分。あ、銀ラプで間奏終わりに2回転クルクルッってバレリーナみたいに回るのが優雅で美しすぎです。それにしても1回のpartyでソロもデュエットも見れるなんて、こんな贅沢いいんでしょうか。本当にありがとうございました。そしてそろそろぴーさんは髪を切った方がいいのではないのでしょうか。パーマも好きだけどちょっと伸びすぎじゃ…。あのままカレンダー撮影とかイヤよ…。今日の席は花道から2列目という席だったのでぴーさんが何度か目の前を通ったんだけど、やっぱり美しさと顔の小ささがはんぱない。なんか、ぴーさんの回りだけ風景がはっきりくっきり見えるというか。なんだろう、あの人本当に同じ人間なのかしら、って思った。party後で脳がやられてるので痛い発言すいません。そしてファンサの時の笑顔が菩薩のような柔らかな笑顔でした。あ、ウィッシュってやっててかわいかった。
今日のMCは出演している全CMの宣伝wらすけーから始まり、ローソン、ぴーさんのPC(田村さんとの留年&卒業話、てごさんの田村さんのモノマネあり。東芝notePCは2008年で一番売れたパソコンだそうですが、ぴーさん間違えて2007年て言ってたw)、ウイダー(10秒チャージ、と言いながらウイダーをゴクゴク)、ラクベジ(30秒チャージ、と言いながら930mlのボトルを飲もうとするけど止められてたw)、まっすーの赤いきつね赤いきつねのジャンパー着てた!!!)、そして忘れてたみたいで、あとから取ってつけたようにハッピーバスデー(ぴーさんが“ニウスのコンサートに行ったらローズの香りがする、ってステキじゃない?”ってちょっと気取って言ってて、そしたらけーちゃんに“言い方じゃね?”とバッサリ斬られてた)。前半は亮ちゃんは全くしゃべってなくて、松潤ととーまくんが登場して“しゃべれよー!”って言われてやっとしゃべってた(最初の挨拶で“日本のみなさんこんにちわ”って言ったら思いのほか受けなくて落ち込んでたらしい)。とーまくんと一緒だとぴーさんがいつにも増してさらにほんわかするので見ててデレデレしてしまいました。とーまくんとぴーさんの熱い抱擁や、とーまくんに“ナイス二の腕!”って二の腕プヨプヨされて笑顔のぴーさんや、アンコールのweeeekでは、一緒にラフラフする松潤&ぴーさんも見れて、ほんっとお腹いっぱいです。あ、ラフラフの前、松潤はセンター、ぴーさんはメインにいて、ぴーさんが猛ダッシュでセンターまで走って松潤とラフラフして、そのあとハイタッチしてたのがすんごいかわいかったです!あんな必至にダッシュするぴーさん珍しいw松潤は文字通り水を得た魚のように、自分のコンサートかよ!ってぐらいの勢いでweeeek歌ったり走り回ったりしてて、この人はほんとにコンサートが好きなんだなーって思いました。明日も誰か来るのかな。
メンバーみんなで作詞作曲したというshareは、歌詞の内容が泣ける…。そしてサビではスクリーンに過去の映像が映ったりしてなおさら泣ける。自分の歌うパートは自分で作詞したそうで、6人それぞれの個性が出てておもしろかったです。印象に残ってるのが亮ちゃんパートの“一人一人違っててもいい 違った色が合わさってきれいなマーブルを描こう”みたいなとこと、ぴーさんパートの“つらいことがあったら笑って泣いて忘れよう”みたいなことを言ってたとこ。あーいいこと言うなーって思った。曲終わり、中央に6人集まるはずだったのに、シゲだけ忘れてたみたいで、左端にひとりポツーンて残っちゃって、せっかくこんないい歌詞の歌なのに台無し!って言われてたwあーーーニウスかわいい。