コード・ブルー 最終回

ひとまず、ぴーさんもスタッフさんも私もみなさんもお疲れさまでした!最初、ぴーさんが医者役と聞いたときはほんとどうなることか不安でいっぱいだったけど、今となってみればパーマぴーさんは藍沢先生にしか見えないし、もう藍沢ぴーさんに毎週会えないのかと思うとさびしい!ま、新春SPあるし!つかもうサイトにあらすじ載ってるし!10月上旬撮り終えるんなら10月下旬に放送してよ!って感じだけど、まぁ楽しみは後にとっておきましょう。撮影が終わったらパーマ落としてストレートになるかな。パーマもいいけど、コンでは踊りながらサラサラなびく髪が美しいので、ぜひストレートでお願いしたいです!
以下、昨日の感想。

『絶体絶命!フェロー最大のピンチ!』みたいに煽られてたけど、ま、確かに最初の方は緊張感あったけど、なんか、最大のピンチってほどでも…って感じだったなぁ。思ったより多重衝突事故の件は早く終わっちゃって、その後の色んな人のエピソードの部分はなんか“あぁ、最終回ね”って感じの流れで、見ててちょっと緊張感が途切れてしまいました。でも黒田先生のエピソードは泣けましたね。タクシーから息子が手を振ってて、つい駆け出して手を振っちゃうとことか。あと、藍沢先生と話してるシーンも。藍沢先生に腕を切ってもらって良かった、って。医者は、患者の人生をたった数分、数時間延ばしてるだけかもしれない、でも俺はそのおかげで、生きて息子に会えた、って。うぅ…泣ける。藍沢先生とおばあちゃんのエピソードが驚くほど短かったけど、藍沢先生も現在のおばあちゃんの状況を、嘆くだけじゃなくて受け入れて、新しい道を踏み出そうとしてるんだね。成長したなー。帽子は一体いつの間に買いに行ったの!?って感じだったけど、いいお孫さんじゃないですかー!ま、この2人の話は新春スペシャルでも続くみたいなので、楽しみにしていたいと思います。
あ!最後の、白石とのエレベーターのシーン、ぴーさんのセリフが何気にエロくなかったですか?w声がアレだから余計エロスだったよ!そんなエロい言い方しなくても…って感じでしたが、最後にごちそうさまでした!でもその後、白石とぴーさんが歩いていく後ろ姿を見て、ぴーさんの壮絶ななで肩っぷりにちょっとほっこりしました!白石と並ぶと特に目立っちゃうよね…。