ニウス冬コン

スポニチ

「NEWS」が後任!キンキ“指定席公演”
 「NEWS」が年末年始に東京ドームでコンサートを行う。東京ドームで年末年始は98年から10年連続で公演してきた「KinKi Kids」が、京セラドーム大阪に会場を移すことを発表していた。記録ずくめだったKinKiの後の大役を、後輩たちがどう引き継ぐ――。

 東京ドームの年末年始公演はKinKiが守り続けた“指定席”。1年の締めくくりとスタートを飾る大役の後任に、ジャニーズ事務所に所属する数多くの人気グループの中から、進境著しい「NEWS」が指名された。同所で大みそか公演を単独で務める日本のアーティストは、X JAPANとKinKiに続いて3組目となる。

 リーダーの小山慶一郎(24)は「いい意味でファンの皆さんの期待を裏切らない、NEWSらしいコンサートにしたいと思っています」と抱負。「自分たちの中でNEWSのカラーは白だと思っているんですが、今回は赤や黒のイメージも加えた、新しいNEWSも見せられたらと思います。2008年、NEWSで終わり、2009年はNEWSでスタートしてくださいね!!」と“新境地”への挑戦を約束している。

 未成年メンバーの飲酒問題などで一時活動を休止していたNEWSにとっては思い入れ深い場所。06年の大みそかから元日にかけて行われた「ジャニーズ・カウントダウン」で活動を再開した会場が東京ドームだ。

 公演の大和剛プロデューサーは「全国ツアーの東京公演と年末年始のタイミングが合った。この試みは今年限りになるが、実績を積み上げてきたKinKiに恥をかかせないように頑張ってもらいたい」としている。

 10月25日にスタートする全国ツアーの一環として12月30日から翌年1月1日まで3日連続で開催。大みそかは同公演後、今年も開催予定の「ジャニーズ・カウントダウン公演」に参加する。ツアーは10都市33公演で、47万3000人を動員予定。

リーダー小山w
いやー、X JAPAN、きんきさんに次いで3組目ですか。光栄です(棒読み)。年末のドームは嵐だと思い込んでてニウスのニの字も思い付かなかったんで朝からぶっとびました。(メールありがとうございました>私信)なんかやたらと“今年限り”を強調されてますが、そこまで強調する意味が分からんのですが、まぁほんとにね、せっかくのチャンスなんで先輩の実績に泥を塗らないようにがんばってほしいですよ。
アミコさん(id:azumaya51)のとこでツアー日程を見ましたが(ありがとうございます!)、横アリはやっぱりないんですね…。東京ドームがデフォになっちゃったらいやだなぁ…。つか正月コンは既婚者につらいので、まじでやめてほしいです!切実!

各紙『Happy Brithdayをひっさげて』って書いてあるので、1年ぶりのツアーだっつーのにアルバムすら出さないなんて、どんだけなめられてんだニウス担!って憤慨してたんだけど、とーちゅーさんにだけ

アルバム発売も予定しているという。

って一言書いてあったのでちょっと安心。ま、予定は予定だけどね…。
以下、ぶつぶつ言ってますが、愛ゆえの苦言てことで読み流してください。

かつんや嵐ならまだしも、あえてここでニウスを持ってくるなんて、事務所の考えることは分からんなぁ…。冠番組すらないし、今年のドームでこそ楽しかったけど、あれは初ドーム!っていうのにかなり助けられた部分もあっただろうし、実力が伴っているとは決して言えないのに年末年始ドーム3日間て…。冠番組はないわ、ツアーは年1回だわ、しかもそのツアーの内容が前回みたいに、初日入った人が総じてorzってなるような内容じゃ、ファンもどんどん離れてく一方だよ…。秋は亮ちゃん以外はみんな時間あるんだろうしさぁ!ほんと、死ぬ気でがんばってよ!!!慶ちゃは『ファンの期待を裏切らないような、ニウスらしいコンを』って言ってるけど、もちろん期待は裏切らないでほしいけど、“ニウスらしさ”にはこだわらず、どんどん新しいことに挑戦していって欲しいんだけどなー。どうもそこらへんの意識がニウスは低い気がしちゃうよ。現状で満足しがちというか。悪い意味でガツガツしてないというか。