あいぱー&ぴーぱー

かずみさん(id:e1mo)があいばパーマについて語ってたのでインスパイアされて髪型についてぶつぶつと。

あいばさんの髪型は、やんぼことかピカダブ(映画の方)みたいな黒髪ロン毛以外だったら大体なんでも“まさきかわいい!!!まさきは何でも似合うわ〜!”って手放しで誉め殺せるんだけど、今回のパーマはちょっと微妙かな。や、あいぱー自体は好きだし、去年のあいぱーの初〜中期なんてもうどうしてくれようこの思い!ってぐらい好みだったんですが。去年のパーマはワシャワシャしてて犬っぽくてかわいかったけど、今年のはクルンて感じだから、スタイリング次第では良い時もあるけど、一歩間違うともっさりしてて、おばちゃんパーマみたいになってちょと…。それに今って顔が色黒になってるから余計変に見えちゃうのかも。ま、あいばさんて髪が伸びるのが異常に早いので、そのうち伸びたらまた変えるかもしれないし、パーマが落ちてきたら印象も変わってくるかもしれないし、とりあえず現在は、早く髪型を変えてくれと祈るばかりです。そいえば最近、去年の冬あたりの雑誌を整理してて、相葉さんのミルクティーヘアーを久々に見たんですが、あ、これもいいじゃん!て思いました。当時は黒髪黒髪…と念仏のように唱えていたのですが、久々に見たらこれもかっこいい!ま、さすがにあそこまで金、というか白っぽいのはちょっとやりすぎだけど、明るい茶ぐらいがやっぱり似合うんじゃないかな。というわけで24時間テレビは短めストレートで、色は明るめの茶でひとつお願いしたいです。24時間テレビはあとあとまで映像残るし、ここ重要だかんね!>まさき


一方ぴーさんパーマ。ま、ストレートが一番好きだけど今回のパーマも外国の子供みたいでだいぶかわいいし、今までにない新鮮な髪型で好きですよ。メガネまでかけてる日にゃもうやばいです。藍沢先生のときはかなり無造作スタイリングで、こんなに髪がボサボサなぴーさんてなんかちょっと逆にエロス…とか思いながら見てます。ストレートだとちょっとかっこよすぎるので、パーマではずしたぐらいが医者役にはちょうどいいのかな。でもドラマ終わったらストレートに戻してほしいです。

暇なのでぴーさんの好きな髪型ランキングを考えてみた。

  1. 彰(これはもう譲れない。冬コンのうちわ&パンフ最高!)
  2. ケンゾー(これも最高やねー。)
  3. 映画クロサギ(黒髪部門だったら1位)
  4. 藍沢先生
  5. クロサギ(ドラマ)後期(初期に比べてだいぶ短くなったし、顔も痩せてきたのでw)
  6. 紅く〜の頃のハーフアップ(中性的で好きなんです)
  7. デビュー時(0304とか、初々しくてさらさらでかわいい)
  8. ドラ桜(これも案外好き。)
  9. キンパでクルクルパーマ(チェリッシュあたり?この頃って痩せすぎてて痛々しい…)
  10. GYMあたり(ピンでアレンジはかわいかったけど)
  11. クロサギ(ドラマ)初期(とにかく重すぎ!!!顔も丸いし)
  12. 白虎隊撮影中(長い黒い!!!)
  13. パイナップル(100%ない!!!)
  14. 黒髪+エクステ(フィルフェスでサーフィンに行ってたとき)
  15. 2007年カウコン&カレンダー(せっかくの復活なのに…せっかくのカレンダーなのに…長すぎて若干きもい)