コード・ブルー 第4話

もー!プロ大SPのDVD特典やら、チャイルドマインダー&パーマあいばについても、あふれる思いを書き綴りたいけど、とりあえずコブルから。なんか、右肩上がりにグングンおもしろくなってきた!今回は初めて見終わった後にすぐリピしちゃったもん。視聴率は気にしないで、いい作品を作るためにがんばってほしいと思います!

  • 退院係を命ぜられてつまんなそーな藍沢先生。ヘリに乗りたい、とは直接アピールしないとこがなんとも…いい。
  • 黒川先生と藍沢先生のエレベーターのシーンは、緊張感があって好きです。黒川先生は藍沢先生の技術力はかなり買ってるようですね。情操面の教育に力を入れてるみたいですね。
  • でも、もうちょっと藍沢ぴーさんの華麗な手さばきも見たいよー!
  • それにしてもいつも思うけど、このエレベーター遅すぎじゃない?それとも病院のエレベーターってわざと遅く動くように出来てるものなの?
  • 藍沢冴島コンビが好きです。
  • 藤川のお母さんの話を、ペン回しとかしながらちゃんと聞いてない藍沢先生萌える☆
  • “父も亡くなったそうです。”って、父生存フラグ?
  • 全身不随のとこはつらい…。
  • ミュンヒハウゼン症候群の患者さんが吐血した血って、血糊かと思ってたら自分の血だったんだー…ウエェェェェェェェ……
  • でもこの人、おだゆうじの真似をする人にちょっと見えた。
  • 女性陣は、三井も緋山も冴島もかっこいすぎるので、白石の存在感があまり感じられない…。
  • 結果的には空床3になったけど、3という数字が切ない。数字だけじゃないその“重み”みたいなのは、藍沢先生も感じたのかな。
  • 藤川にお母さんに会ったかどうか聞かれて“…知らんっ!”ていうとこがステキ。
  • “藤川、ちょっと手伝って”と言ってるときに組んでる腕の筋!!!
  • 最後のシーンで、どこかのベッドでカルテを見てましたけど、これって何かの伏線?
  • 藍沢のキャラがだんだんはっきりしてきた気がします。
  • 今回は藤川に関するちょっといい話だったけど、やっぱりこの人、お調子者すぎてダメだわー…。なまじ演技が上手なので、なおさらうざーく感じてしまう…。
  • 次回予告、また手を見つめてニヤリとしてましたねー。楽しみー。
  • 藍沢ばーちゃんとのシーンはやっぱり涙涙な感じなのだろうか…。