コード・ブルー 第1話

gluggi2008-07-04

昨日の番宣、とりあえず全部録画はしたけど全然追えてない…。とりあえずいいともだけさらっと見たけど、なんか楽しそうに大口開けて笑っててかわいかった〜!
以下、食わず嫌いと第1話の感想をざざっと。

食わず嫌いは“絶対ブルーチーズ!”って思ってたら案の定wwwもう、分かりやすすぎるよ!!!ま、そんな正直すぎるところがいいところでもあるんだけど。鶏の皮を食べてるときに、この収録の前にビーオーエーオー*1BOAOの取材で焼き鳥いっぱい食べたって言ってたけど、取材中に食べたってこと?ファッション誌だからそんなこたーないか。差し入れで出たのかな?しかもぴーさん日記で、食わず嫌いの収録の前にすっごいおなかが減っちゃったから食堂で食べちゃった、とか書いてたよねぇ!!!ま、あの頬のこけっぷりを見たらたーんとお食べ、って気にもなるけどねー。『山下くんお気に入りの焼きまんじゅう』はあんまりおいしそうじゃなかったなw

で、肝心のコード・ブルー第1話は、ま初回なので登場人物の説明やら病院やヘリの説明やら盛り込むものがたくさんあったのはしょうがないとして、なんか4人の話が同じぐらいの濃度で盛り込まれてたからなのか、流れがブツブツ切れてる感じがした。今後は“今回はこの人にスポットを当てる回”みたいな感じになるんだろうけど、なんかいまいち散漫な印象だったなぁ。これからに期待!他にも“え、患者の前でそんなこと言っちゃっていいの?”とか“救急って一刻を争う現場なのにがっきーの前髪邪魔すぎじゃね?”とか“(藤川と少女が最後の握手をするシーンで)いくらなんでも、話をしてるときの顔が近すぎじゃね?”とか色々思ったけど、もちろん来週も見るよ!以上!

そしてぴーさん。藍沢先生かっこいいいいいい!テキパキ指示するぴーさんとか見たことないし、いつでも冷静沈着でかっこいいわー!ヘリ用の無線機を弄んでる時の表情とか、にくったらしい感じがよく出てたと思いますよ。エレベーターで手術を思い出して恍惚としてるとことか、もっとキモくても良かったと思うけどwこれから藍沢先生のキャラはどうなってくんだろうね。もっと変態な感じになっていくのか、“ハートなんてただの臓器だろ?”って言ってた藍沢先生がだんだん人間らしい感情に目覚めていくのか。あ、でも暗い過去を持っているみたいなんで後者の方かな、やっぱり。なんせラスフレの後枠なんで、想像を越えたような展開になることも想定しつつ、藍沢先生ウォッチンしていきたいと思います。4回目ぐらいまではヒール&変態っぷりを全面に推しだしていってもらいたいなー。

*1:スペルアウトするぴーさんに萌える