死ぬほど眠いので

最近気になるドアラについてダラダラ書きます。

  • ここ3日間、頭の中の7割を占めているのがドアラ!ちょーかわいい!“癒される”なんて言うと安っぽいけど、見てるとほんわか心があたたかくなります。残り3割はぴーさんドラマについて。終わってんな私の脳…。
  • ぴーさんドラマは、今話が出てる情報だけで想像すると胃が痛くなるのであんまり考えたくないというか…現実逃避気味です。
  • あ、ドアラとは中日ドラゴンズのマスコットキャラクターです、念のため。
  • ドアラは、野球の試合だと基本的には名古屋ドームでしか出てこないみたいなんだけど、交流戦の時は他の球場に出張したりするみたい。関東だと5月末に西武ドーム、6月はじめに千葉ロッテスタジアムに来るらしく、めっちゃめちゃ行きたい!!!
  • ドアラの何がいいって、動きが素晴らしすぎる。基本的にはグダグダで自分勝手に動いてるけど、ふいに見せる機敏な動きがステキ。小ネタのはさみ方もおもしろいし。とにかく、今までのマスコットキャラクターの概念を覆す存在です。
  • CDは買わないと思うけど、写真集は買う気満々です。
  • お昼に、本屋さんへ『ドアラのひみつ』を買いに行ったら、品切れだったorz
  • 最近なぜか野球のニュースとかまで気になってきた。ま、まさか、ジャニの次は野球にはまったりしたり…。今まで1度もスポーツに興味を持ったことがないので、この年でいきなり野球にはまったら自分的にはありえなすぎて面白いけどねー。