愛用バトン

なおこさん(id:biwacoo)さんが回してくれました。はてな内であんまり交流ないし回ってこないだろうな…って思ってたので、大変うれしいです…ありがとうございます!!!早速答えちゃいます!



◆携帯

DocomoN701iのオレンジ色です。2年ぐらい使ってるかな。最近電池のもちが悪くなってきたのでそろそろ変えたい。中身はオタク仕様にこってりカスタマイズされてます。
ちなみに待ち受け画面はこちら。外では携帯を開けるときちょっと躊躇します。


◆財布

zuccaのゴールドを愛用。これも3年ぐらい使ってるかな。お金貯まりそう、とよく言われますが、貯まるわけがありませんw


◆車
持ってない。今の生活では必要としてないけど(電車好きだし)、運転したい願望は常にある。でも免許とってからまともに乗ったことがないので絶対無理…。ペーパードライバー教習に行きたいです。自分の車を持ってる人とかって、ほんとすごいと思う!かっこいい!リスペクト!


◆香水
ほとんど興味ないかなぁ。匂いモノは好きなので、ヘアフレグランスをつけたりはします。


◆シャンプー
こだわりなし。あ、ぴーさんとオソロだった時もあったw


◆ボディソープ
こちらも適当。甘い香りのが好きです。


洗顔

ベタついてにきびが出来やすいので、こちらを愛用。安くてなによりです。


◆靴
[rakuten:crouka:553092:detail]
最近はkoosのブーツかコンバースイカットばっかり。いい年なんだしそろそろウェッジソールのパンプスとか履きたいけど、ヒールのある靴は足が痛くなってしまうのでつい楽なぺたんこ靴を履いてしまいます。


◆帽子
ほとんどかぶらないけど、冬はニット帽をたまにかぶります。


◆歯磨き
適当。今はクリアクリーンだった。


◆釣竿
興味ないー。


◆リップクリーム
よく買うのはSavex。いつも持ってないと不安なので、忘れた時とかなくしたときに適当なのをちょくちょく買うので、いつのまにかいっぱい手元にあったりする。グロス効果のあるものが好ましい。


◆ファンデーション
[rakuten:cosmeland:10013712:detail]
最近、乾燥ゆえの脂っぽさが気になるので、下地はこれを買ってみた。しっとりします。
ファンデーションはいまだジプシー。脂性の肌でも絶対てからないファンデーションを誰か教えてください!!!


◆バイク
一時期あこがれて、HONDAのBenlyかカブを本気で買おうと思ってた!


◆薬
頭痛薬は常に手放せないです。


◆マフラー
巻物大好き!今年は無印で買ったストールにもなるマフラーを巻いてます。


◆自転車
折りたたみ自転車を持ってますが愛用ってほどじゃない。


◆マスカラ
マスカラもジプシー。ほんとすぐに目の下が真っ黒になるんだよなー…。カール力があってにじまなくてそれでいて洗顔したらつるんと落ちるマスカラを誰か教えてください! 


◆指輪
結婚指輪。ゴールドで気に入ってます。外出時しかしないけど。たまにIRONYの★の付いたリングも付けたりしてます。


◆ストラップ

今は、相葉さん舞台の大阪遠征で買った太陽の塔のキーホルダーをストラップ代わりに。先日東京都現代美術館岡本太郎の『明日の神話』というすっごいでかい絵も見たし、ちょっとした太郎ブームです。その前までは嵐コンのストラップをつけてました。


◆枕
必須。なかなかいい高さの枕に出会えないので、オーダーメイドの枕を作ってみたい。


◆腕時計
旅行に行く時ぐらいしかしない。唯一持ってるのがCASIOの電卓のついてるやつ。


◆煙草

女性のための禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

女性のための禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

昔は吸ってましたが、4年ぐらい前に、周りの人がバタバタとこの本を読んで禁煙し始めたので、私も読んでやめました。やめたい人は一度読んでみるといいと思うよー。なかなか興味深い内容です。タバコをやめたら、タバコの煙ってすごい周りに迷惑を掛けていたことに気付きました。


◆コンビニ
家の前にあるファミマか、会社の近くにあるam/pmのどちらか。ファミマの無印コーナーは絶対に見てしまいます。


◆お茶
会社ではジャスミン茶か緑茶かコーヒー。紅茶はお砂糖を入れないと飲めないので、面倒なのであまり飲みません。 ペットボトルで買うならいえもん。


◆飲料水
一時期、水に凝りたいな、と思ってた時期があったけど、なんかめんどくさくなったのでやめた。たまに会社の自販機でvolvicを買います。


◆恋してる?
してるしてる!!!


◆手帳
マンスリータイプを使用。スケジュールを書く、というよりは、色んな紙切れとか写真をはさんでおくために使ってることが多い。なので今年はスケジュールを書き込むように努めてます。ま、大体がオタクごとばっかりだけどw


◆ピアス
左3、右2、へそ1です。軟骨にあけたいけどちょっと勇気が…。ぶら下がりタイプは引っかかったり落としたりしそうで不安なので、小さいピアスが多いです。


◆下着の色
ダーク系が多いかな。白とか恥ずかしくて無理ゼッタイ!!!


◆米
旦那さんが新潟出身なので実家からいつも送ってくれるので、おかげさまで結婚してから買ったことないです。たまに黒米を入れて炊いてます。パンより断然ご飯派。


◆理想の人
女だったら、なんだろう…大人だけどかわいげのある人かな。男だったら、思いやりがあって優しい人。


◆お酒
普段は飲みません。外で飲むとしたら、カシスグレープフルーツかたまに梅酒サワー。


◆サングラス
1個だけ持ってる。ぴーさんぽいでかいやつwでも全然似合いませんw


◆色
好きな色は、ゴールド、黒、緑、紫、白、紺。最近何かと緑色のものが気になります。相葉さんカラーってわけじゃないよ!


◆ゲーム
バイオハザードテトリス大好き。旦那さんがゲーマーなので大体のゲーム機器は家にありますが、対戦して負けるとほんっとに悔しくなるのであんまりやりません。


◆好きなタイプ
最近、やすだみさこの顔が結構タイプだということに気付いた。男だったら、あんまりおとこおとこしてない、ごつごつしてない、ひょろっとしたタイプの人が好み、だと思う。


◆頭
基本的にいつもおかっぱ。外国の女の子っぽいくせっ毛ぽい無造作なパーマにあこがれますが、地毛が超ストレートなもんで、パーマをかけてもいつも納得いかない…。三十路なのでそろそろ新境地も開拓してみたい。最近は長めなショートが気になる。


えと、もう回りきった感があるのでアンカーとさせていただきます。回してくださったなおこさんは、先日のニウスのドームコンの2日目で初めてお会いしたのですが、とてもしゃべりやすい雰囲気の方で、しかもぴーさんの高速トロッコ移動に食いついてくださったので、初対面にもかかわらず興奮してついついベラベラしゃべっちゃいました、すいません。とても柔らかい雰囲気を持った方、という印象で、なんだか安心感を与えてくれる方ですね。またぜひお会いしたいですー!ありがとうございました!