NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008 福井サンドーム1・2部

というわけで昨日から、約半年振りに携帯の待ち受けにぴーさんが復帰しました☆
自分なりの感想です。セットリストに沿ってがっつりネタバレなのでたたみます。


大阪の感想をいろいろ読んでかなーりテンション低いまま臨んだ今回のコンですが、思い返してみると楽しかったー!もちろんコン全体の流れとかセットのしょぼさとか、色々言いたいことはありますが、”楽しかった!”って言い切れるのはアンコールでweeeek!をやったことが大きい気がする。会場全体が一体になってる感じがしたし、ほんといい曲をもらえてよかったなーと思いました。


  • weeeeek!
    • 見る前までは”1曲目にこれはどうなの?”って思ったけど、予想外に良かった!衣装がみんな色違いになってて、戦隊モノみたい。こういう色違いの衣装ってニウスでは珍しいかも。2部ではAメロでまっすーは腕立て伏せしてた。
  • beach angel
  • 裸足のシンデレラボーイ
  • 希望〜yell〜
    • 青い衣装にチェンジ。1曲ガッツリフルで踊ってるのは初めて見たのでなんか新鮮だった。
  • ちょとしたあいさつ→ぴーさん除く5人でダンス
  • ゴメンネジュリエット
    • 上下白スーツでボタンやふちにキラキラ付き。中はフード付きの白いパーカーを着てた。サビの踊りの1回し目が変わってて、前のよりもっと激し目になっててちょーかっこいかった。1番はメイン、2番は歌いながらセンターに移動。ラップの後に新しいアレンジが挟まってて、パーカーのジッパーを下げて前を肌蹴てから最後のサビへ。そのあとステージがせりあがった上で、前を肌蹴させながら銀色の紙吹雪&風に吹かれながら歌ってた。なんか・・・あまりにも恥ずかしくて苦笑・・・。でもあんな演出がさらりと似合ってしまうのもぴーさんぐらいだと思う。いや、かっこいかったよ!さすがだよ!
    • 大阪ではあったという噴水がなかったのが非常に残念!!!横浜ではぜひ見たいです。きっともっと恥ずかしくなるはず・・・。
    • ぴーソロだけはフルコーラスで2番まで歌ってた。他の人のソロはあんなに短かったのに・・・。
  • 愛のマタドール
    • ぴーさんがセンターからメインに移動する時、Aブロックの一番後ろあたりで、客の目の前で堂々とお着替え。ズボンをべりっと脱いで、そのあと上に着てた白いジャケットとパーカーをバーンと脱いで上半身裸。ぎゃー!そしてマタドール用衣装にチェンジ。あのあたりの席の人、おいしすぎる。2部の時は暗がりで着替える様子を双眼鏡でガン見してましたが(一歩間違えば変態)、シャツの着替えがスムーズに行かずにちょっと手間取ってた。メインでメンバーと合流してからもちょこちょこ服を直しながら踊ってた。
    • メンバーは上下赤のキラキラスーツ。ぴーさんは中のシャツがヒョウ柄。バックのジュニアは黒のスーツ。大人数で踊るのがすげーかっこいい。いやー、こういうのが見たかったんですよー。ただ、メインステージがあまり奥行きがなく、後ろにはクエッションもいたので踊ってて狭そうだったのが残念。
    • サビの”服を捨てて”の部分で、ジャケットをバッバッバッバッってやる振り付けが(全然分からないですね…雰囲気で)かっこいかった。
    • 大サビ前のぴーさんソロの部分で、ぴーさんは一人立って歌ってて、りょーちゃんがその下にしゃがんでるんだけど、1部ではぴーさんをニヤニヤしながら見上げてた。2部は背中しか見えなかったので表情は見えなかったけど、あの首の角度は見上げてたね、絶対。
  • 対決説明VTR
    • りょーちゃんがリボンフライング。リボンをひらひらさせながらフライングしつつ、ステージでは火柱も上がってるので、リボンに燃え移らないものかと心配だった。つか、このコーナー必要なの…?
  • NEWS対決(shock me×devil or angel
    • 赤チーム対青チーム。かっこいかったー!最初は左と右に分かれてて歌ってて、最後にセンターに集まって向かい合ってそれぞれのサビを歌って、曲終わりには仲直り、って感じでがしっと抱き合う青と赤。ぴーさんとりょーちゃんががしっと抱き合ってた。devil or angelは、活動休止前の春コンでもそうだったけど、こういうロックなアレンジになってる方が好き。
  • チラリズム
    • しげこやぴーりょーちゃんで。サビ前に振り付けのレクチャーあり。サビの踊りでは1部でも2部でもりょーちゃんがおかしなテンションになってて、ぴーさんもそれにつられてふたりで変な踊りしてた。2部ではりょーちゃんはアウトロでも無意味に”イェイェイ〜〜”とか言ってて、すっげー楽しそうだった!
  • Private Hearts
    • もともと大好きな曲だけど、最後にラップが追加されてて、アレンジもかっこいかった。
  • なんとかなるさ
    • まっすーが短パンはいててかわいかったけど、まっすーにはパンプキンみたいにガシガシ踊って欲しいなー。それにしてもサビの踊りはなんでぴーさんはあんなにすっごい不安げなの!!!さっきは銀色の紙吹雪に包まれて風に吹かれてティクビチラチラさせながら堂々と踊ってたくせに!!!1部も2部も、自信なさげにまっすーをチラチラ見ながら踊ってました。あーかわいい。ぴーさんの衣装は、黒いシャツに赤いズボン。なんかふつーな感じで珍しい。
  • まっすーフライング→小芝居
    • こやぴーでニウスマイル紹介。2部ではぴーさんが”ちょーかわいいっ!””(でも)みんなの方がかわいいよっ!”っておかしなテンションでギャルみたいに言ってた。えーそしてすいません、この小芝居コーナー、ほんっとにいらないです。1部で初めて見たときはぽかーん…て感じでした。このコーナー必要???しかもなんか長いし…。あ、でもまっすーがマトリックスに囲まれたときに”おまえら、オレに勝てると思ってんのかー!”って言いながら膝はガクブルってなってたのがかわいかった。
  • 星をめざして
    • 上下白のスーツ。
    • スタンドトロッコだったのでかなりさらーっとした印象。1部の時はぴーさんが結構近くを通った。美そのものだった。これはまた別エントリで(え!)。
  • Fiesta
    • 引き続きトロッコ。あんまり記憶がない…。
  • NANDE×2 DAME
    • (さめないさまーたいー)イェイイェー!がかなり強調されてたのでこれからはここ推しでいくのかな。この曲の振りがすごい好きなんだけど、お手振り。まっすーが”僕の思いよ届けー!”、こやが”バイト先へと、おぃ!急げー!!!”。ぴーさんは”君を見ていると〜”の部分で客席に向けて手を伸ばしたりしててサービス旺盛。みんな結構はじけてた。
  • MC
  • 愛なんて
    • ゆうや熱唱。
  • 君想フ夜
    • 衣装は復活コンのいざない。振り付けとかは結構良さげだったのに照明とかも特に凝ってなくて、かなりさらーっとした印象。もっと凝った演出すれば化けそうなのにもったいない。間奏で千手観音みたいな振り付けがあったような。
  • メンバー紹介ラップ
    • これ、良い試みだと思う!お客さんに声を出させるとなんか参加してる感が出て盛り上がるし。まっすーがラップ上手だった。けーちゃん→てごさんの”てごしです ドSです”が好き。
  • サヤエンドウ
    • これもお手振りだったのでさらっとしてて印象があんまりない…。
  • NEWSニッポン
    • 唯一リフターに乗って歌ってた。やっぱこの曲好きだわー。泣けてくる。
  • 永遠色の恋→真冬のナガレボシ→snow express
    • 永遠色の恋と真冬のナガレボシはちゃんとやって欲しかったなー。冬しか出来ない曲なんだし、どっちも名曲なのにこの短さはもったいない!!!snow〜は復活コンの黒衣装から一転してシルバーだったのでまた違う印象。
    • 一番高い所と真ん中が似合う男、ぴーさん。
  • Question?のコーナー
    • マッチィっぽい曲だった。
  • code
    • シンプルなアレンジになってた。2部は歌いだしが何か違ったみたいで歌いなおし。大サビに入る前に一瞬演奏が止まって、息を吸う音が聞こえてなんともセクチー。アウトロがなくって、いきなり終わるのも良かった。
  • 紅く燃ゆる太陽
    • 最後はバクステに集まってダンス。バクステってこのときぐらいしかおいしくないんじゃ…。
  • change the world
    • サビで3方にちらばってく前にアキレス腱伸ばしたりしてた。やっぱり良いわこの曲。まっすーが”ガーンと”とか”ドーンと”の時にいちいち両手広げてたりしててかわいかった。
  • STAND UP
    • この曲聞くと復活コンを思い出します。
  • cherish
    • 白いガウンみたいなのに着替えて本編ラスト。ちょっとプロレスラーみたいw
    • なんか今回この曲を聞いて、しみじみ良い曲だなーと思いました。歌詞がしみるね。
    • せり上がったセンターステージの中央のステージが下がって退場するんだけど、メンバーがいなくなってせり上がったステージが降りてきたと思ったら、中央にはクリスマスツリーが!というニクい演出。

en1

  • TEPPEN
    • ツアーTとジーパンでサンタ帽をかぶって登場。サイン投げてたような。
  • weeeek!
    • 大盛り上がりー!大阪ではなかったそうだけど、ここでこれを持ってくるのは正解だと思う!
    • 1部ではこのあと挨拶だけ出てきた。


(以下2部のみ)
en2

  • きらめきの彼方へ
  • 希望〜yell〜
    • もう一回コールに押されて。りょーちゃん”明日はクリスマスやろ?”こや”プレゼントする?”
    • 最後、捌けるときにまっすーが戻ってきて”言い忘れてたことあった!オレ、みんなのこと、愛してるよ!”


en3

  • Dreams
    • ”(もっとーの声に)いっぱいご奉仕してますけどねぇ”とてごさん。
    • 最後、捌けた後にシゲが戻ってきて”オレ、忘れ物した!みんなの笑顔っ!”って言ってから走って捌けてった。