てごラジ

れいこさんに連れられ行ってまいりました、千秋楽。いやーてごさんすごいね。彼の度胸と怖いもの知らずっぷりと、恥ずかしいと思う気持ちの無さっぷりはすごい!(誉めてるんですよこれでも)
以下個人的感想。



前半のハイパーっぷり(特に幼稚園児役のとき)と後半の例の独白の部分とのテンションの違いがものすごくてビックリ。独白の部分は、普通の人だったら途中ちょっと息抜き的な一言でも入れると思うんですよ。でもてごさんの場合はそんなの一切なし!!!さっきとは別人かと思うようなシリアスな表情&口調のまま、話はどんどんどんどん暗ーーーーい方向へ・・・。話の方は一応”これからもがんばる”って感じで終わるんだけど、終始シリアス口調のままなので会場の空気は沈みきったままで、おいどーすんだよこの沈みきった空気は!って思ってると、星めざが始まるという。いやー、あの後の星めざはずるいでしょう!!!私でさえ思わずうるっときた。で、そのあとはまたハイテンションに戻るという・・・。まっすーも怖がるはずだよ、これじゃ。でも、声も演技も大きいので、彼はミュージカルとか舞台向きなのでは、と思いました。


それにしてもてごさんはほんとに歌うことが好きなんだねぇ。いっそ今回のも”ワンナイトレイディオショー”じゃなくて、”ワンナイトリサイタル”にしちゃえばよかったのにーってちょっと思いました。アンコール(舞台だからカーテンコール?)で、スマップさんのオレンジを歌ったのですが、すごいいい曲だった!この曲はもともと好きだけどサビしか聞いたこと無かったので、初めて全部聞いたのがてごバージョンだったけど、切なくてほんといい曲だわー。私ったらスマップさんにまで手を出す気か!!!