NEWS SPRING CONCERT 2007 in 仙台グランディ

1部2部ともに参加し、深夜バスで帰宅。

はぁぁぁぁ…とりあえずやまぴーがリアル王子でした。あの髪型ずるいよーーー!かっこよすぎだー!!!

仙台駅でバスを待っている間、駅の中で牛タンを食べたんだけど、どうもぴーさん日記に載ってた牛タン画像を同じ店っぽい!!!ぎゃー!うれしー!!!


MCとかは他の方にまかせて、ピンポイントで感想。


1部 東Tブロック 2部西Lブロック

  • 始まる前の場内アナウンス、途中からりょーちゃんが登場で大盛り上がり!2部では最初からりょーちゃん&ぴーさんで。りょーちゃんが同じフレーズ3回ぐらい繰り返したり、噛んだりしてて面白かった!ぴーさんの”はーいは?”に激萌え。
  • 登場する前、ステージの上の電光掲示板(?)みたいなのに、”NEWS SPRING CONCERT 2007”とかメンバーの名前とか、字が流れてて(うまく言えない…)それがすごい好きでテンション上がります。
  • NEWSニッポンの最後のサビ、メインステに横一列になって歌うとこが、なんだかいつもグッと来る。それでなくてもNEWSニッポンを聞くといつも泣きそうになるというのに、横一列ってなんかシンプル故に胸がいっぱいになる。特に今回のツアーではね。
  • ショックミーの最初、バーンて花火みたいなのがあがるとき、とっとビックリ&笑顔のぴーさん。
  • 2部は、Dreamsのぴーさんが正面。やばいよやばいよー…。まぶしすぎる。
  • ブンブンパワーの時、ソロパートが危ういぴーさん…。snow expressもちょっと危うかった。イヤモニの調子が悪かったのかな。
  • 慶ちゃんソロ、かっこいい。最後のサビの前、ジュニアが一列になっててババババって左右に倒れていって一番後ろに慶ちゃん登場、みたいなとこがすごい好き。振り付けもかわいい。
  • シゲの髪が短くなって、ちょっとリーゼントっぽかったのでカカオの衣装には合ってた。この曲もかわいくて好き。
  • てごっさんソロ、やっぱり最後に登場してヒラヒラ踊るぴーさんが、美…。やっぱりの動きが本当にきれい。指の動きを目でちゃんと追ってるとこも。曲終わりにはてごっさんとがっちり握手!そうそう、ぴーさんが踊ってる周りをてごっさんがぐるぐる回るステージで歌ってたのね。横浜では気づかなかったけど。一段高いステージで踊るぴーさんの周りを回るてごっさん…ちょっと面白かったw
  • そしてそのままイザナイヅキ。ほんとこの曲は名曲やね〜。最初はバラバラな場所にいて、最後のサビでみんなメインステに来て全員で踊る、っていうのがいいね。あの踊りもすごい好き!♪沈黙〜奏でてbe silentの部分が特に好きです。紫色の衣装曲に合ってるしね。
  • きらめき、2部ではぴーさんの色紙が左5列先ぐらいに落下。うらやましい…。終わったあとに写メを撮らせてもらった。
  • MCは思い出したら書こう…
  • ぴーさんソロ。今日は帽子なし。ほんと、何度見ても麗しい。横浜ではオペラグラスでぴーさんをロックオンしていたので、ぴーさんの下で何が起こってるかなんて全く知らなかったけど、りょーちゃんとてごっさんが最後のサビあたりで登場して踊っているらしい、ということを友達に教えてもらい、きれいだからそっちも見て!って言われたので今回は見てみたら、もーちょーキレイ!一番高いステージで白スーツで優雅に歌い踊るぴーさん、その下で踊るりょーてご&ジュニア、という美しすぎる構図に思わず涙shiteshimatta。なんかこの華やかさ、ザ・ジャニーズ、って感じだなぁ、って思った。
  • チラリズム。ぴーさんが”小山寝坊?どんだけー!”って言っててかわいかった!例の踊りも最高!ぴーりょうも超笑顔で踊ってて楽しそうだし、大好きだー!2部の時は西だったのでぴーりょうダンスが正面から見れて幸せ。
  • snow express、ちょーかっこいいぃーーーーーーーーー!
  • アクセントダンス。2部は今回のツアーで初めてぴーさん正面側。ハンカチ落とすまいと結構一生懸命踊ってるのねぇ。ほんときれい。椅子ダンスのスタンバイしてる時、余裕なかんじでアリーナにお手振りしたりしてて、ぱっと自分の番になった途端に踊りに入ってて、その切り替え具合がちょーかっこいかった。
  • BEACH ANGELの今回のアレンジ、ダンサブルで好き。
  • TEPPEN、ぴーさんがたたたって走ってパッとフライングする姿が妖精のよう。飛び方もちょう美しい。ただ、刈り上げ全開だけど…w
  • 忘れないさでは、1部はりょーちゃん、2部はシゲがスタンドトロッコで登場。りょーちゃんのトロッコにタオルを投げる人が2、3人いて、最後の方はりょーちゃんはかなりむっとしながら投げつけるように投げ返していました。シゲはカメラを手に登場!私たちが座ってた席は登場してすぐの位置だったので、シゲはカメラの操作方法が分からなかったらしく、最初の方はあれ?あれ?これどうやったら映るの?みたいな感じでした。
  • 1部はアンコールは1回のみ。場内アナウンスが入ったらみんなすぐ帰り支度。おいおいー…って感じでした。2部はそんなことなかったけど。
  • 2部のダブルアンコはBest Friend。シンデレラボーイの方がどっちかというと聞きたかったけど、初披露ってことで。
  • 一番最後の生声は、みんなで丸くなってコソコソ相談してるっぽい姿が超かわいかった!そのあと『だいすきだー!』
  • 今回は、シゲがカメラ持ってたり、会場外でもOFFICIALってゼッケンつけた人がカメラ回してたりと、DVD化を期待させる動きが!!!ひゃー!切望切望!!!
  • 残るは広島2公演のみ。さびしいなぁ…。