少クラプレミアム

実家から送ってもらっているのを待ちきれず、ピーチューブで見てしまいました。
いやいやこれ、色んなブログでレポを読んですでに涙shiteshimattaんだけど、実際ぴーさんが語る姿、先週のコンのことも重なり、涙なしには見られませんでした…。


特にはやっぱりニウス結成関連の話。
『しゃべることがなかった。1ヶ月早く過ぎないかなと思って、ひとりでずっと音楽聴いてた』とか『(CDが発売されることも)全然うれしくなかった』とか、直接ぴーさんの口から聞くとやっぱりビックリ。
あとは活動休止〜ソロデビューのお話。
周りには『大丈夫。修行してきて復活するチャンスを作ればいい』って言ってたけど、実際は不安で、でも弱い部分は見せたくないのでそんな気持ちを誰にも言わずにいた、って…。ぴーさん。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてソロデビューでは『自分の声だけでやっていけるのか、ヒットチャートに入らないんじゃないかって不安だった』『数字に出るのが怖かった』って…。もー号泣です…。ほんといっぱい売れてよかった。


メンバーを心底大事だと思ったのが去年の横アリって、めちゃめちゃ最近じゃん!ってビックリしたんだけど、この時のツアーでぴーさんが最後に『これからもNEWS一家をよろしくお願いします』って言った、ってレポを読んだことがあって、あぁそれは本当に心から思って出た言葉だったんだなぁ、ってじーんとしました。なのにそのあとに活動休止となってしまって…。相当つらかっただろうなぁ…。
『時間てすごいなぁって思いました。一緒にいる時間が長いと、情も湧いてくるし、好きになる』って…またまた号泣。今年はニウスでいっぱい一緒にいられる時間が出来るといいなぁ。


入所当時の話も、興味深かったです。小さい頃の映像を見てるときも、恥ずかしそうでありつつ、『あ、振り間違えてる!』とか悔しそうな感じで言ってて、えー昔のだし別にいいじゃん、って思うけど、昔の自分にすら妥協を許さぬその厳しい視線にますます惚れた☆


それにしてもぴーさんてほんと嘘つけない人なんだなぁ。ニウス結成時の話とか、”え、そんなん言っちゃって大丈夫?”ってヒヤヒヤしたけど、あえて包み隠さず言ってしまう正直さゆえ、最近よく言ってる『みんなといると楽しい』発言もきっと嘘じゃないんだろうな、って思える。ぴーさんの中では”どうせ1ヶ月”ではじまったニウスだけど、この前のコンではニウス一家を背負ってるリーダーらしいことも言ってたし、他メンも、あくまでも憶測ですが、今までってぴーさんに頼ってた部分がすごく大きかったんじゃないかな、と思うけど、先日のコンを見て、みんな良い意味で自立してきたな、って思ったのです。なんか話がまとまらなくなってきたけど、とにかくこれからのニウスが楽しみ!ってことです。


話は戻り、少クラの歌の部分。生歌なのねぇ、この番組。サヤエンドウではぴーパートに一抹の不安がよぎったけど、もももうビックリ!うまいじゃん!ちゃんと歌えてるよ!♪胸が騒いだ〜とか、かなり心配だったんだけど、全然大丈夫!星をめざしての方もちゃんと歌えてたし。つか、星をめざしての最後のサビの部分、丸くなって歌うところは何度見てもいいな〜。ほっこりする。メンバーと一緒に歌える幸せを感じちゃってんのかなーなんて妄想ってます。先日のコンでも、結構丸くなって踊るシーンが多かった気がするけど、あれは意識的に多かったのかな。とっても好きです。
そうそう、亮ちゃん『あぁ!そうや!』って言いすぎw