NEWS SPRING CONCERT 2007 in 横浜アリーナ

1日目の1部(Dブロ立ち見)と2部(Bブロアリーナ前方)、2日目の2部(Aブロアリーナ後方まん真ん中!)に参加。おまけに2日目2部の前にはラッキーなことに記者会見の後に外に出てきたメンバーも見れたし!もうこの上ない幸せでございました…。
いまだに土日のことをぼんやり思い出して仕事が手に付かない今日この頃。
特に私の性格として、映画とかライブとかって、その時はピンと来なくても、後からじわじわ効いてくるタイプなので、今回のニウスコンなんてその場にいたときからむちゃむちゃ楽しかったので、その後遺症たるや大変なもんです…。MステとWS、何度リピっていることやら。


以下主観とネタばれです。




今回のベストスリーをあげるとするなら、ぴーさんソロ、こやしげのチラリズム、そしてsnow express!!!
もちろん他の曲も良かったけど、この3曲はほんと良かった〜!


まずぴーさんソロ。ぴーさんの作詞作曲だけあって、とってもぴーさんらしい曲。衣装が白い少し光沢のあるスーツで、それがまた大人っぽくてステキ〜!あと、ダンスがほんっとステキで、1日目2部と2日目2部は双眼鏡でガン見。息をするのも忘れるぐらい美しくて、優雅で、麗しくて、しなやかで、見とれます、ほんとに。指先の動きがほんときれい。あと、指先を伸ばすところでは指先にちゃんと目をやっててそれがすごい好き。長い前髪がファサッと目にかかるのもいいのよねぇ。ぜひとも映像化をーーー!


そんなぴーさんソロの次の曲がチラリズム。これ最高だったわほんとに!こういうアイドル全開な踊りも楽しくてイイネ!会場もかなりの盛り上がりだったし!1番のサビでは、ぴーさんと亮ちゃんも一緒に踊るんだけど、これがもう!!!悶絶死寸前!こちらも絶対映像化をーーー!


そして新曲『snow express』。これは超大人っぽくてかっこいい!曲調がウィンクの『愛がとまらない』に似てる!って思ってたら、某ちゃんねるでもそう言ってる人がいてうれしかった!
この曲調も今までにない感じで、途中に入るぴーさんラップも大人っぽくて超ステキ。そのときのダンスが、ぴーさんを頂点にして三角になっているフォーメーションなんだけど、4小節ごとに頂点のぴーさんが東西南北に移動していくような踊りで(分かりにくい…)それもすごいかっこいかった!


つかぴーさんていつの間にあんなに踊りが上手くなったんだろう。サマリーのイザナイとか、かっこいいけどヘニャヘニャ…でも今回のコンではビシッとしつつ優雅で、もう美しすぎて泣いてしまいました…。


今回のコンはほんと見所満載で、あとダンスがとにかくかっこいー!っていうのが多くて、もうほんと切にDVD化を望みます!
亮ちゃんがGWあたりに横アリ追加あり?みたいな言い方もしていたので、そのときにでもお願いします!!!


はぁ〜次回は仙台かぁ…遠い…。